桃月なしこ、アンジェラ芽衣、横野すみれら人気タレントが多数所属する「ゼロイチファミリア」が、新春恒例の非売品カレンダーを制作。全メンバーの写真と2023年の振り返りや2024年の抱負などを語ったコメントが届いた。
多数の所属タレントたちが目標の一つに掲げている同カレンダー。2024年に掲載されたのは、桃月、アンジェラ、林ゆめ、青山ひかる(sherbet)、十味(#2i2)、新谷姫加、真島なおみ、川瀬もえ、まるぴ、水湊みお(#ババババンビ)、岸みゆ(#ババババンビ)、天羽希純(#2i2)、宇咲(#ババババンビ)、横野の14人。各々が自身で考えた個性的な衣装を纏い、撮影に臨んだ。
「大好きなバスケの仕事を夢にこの業界に入った」というまるぴは、バスケットボールのユニホーム姿でカレンダー撮影に臨んだ。2023年はバスケットボール関連の仕事の他、映画初出演、さらに「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」(毎週土曜夜7:00-8:00、フジテレビ系)で仕掛け人を務めるなど幅広く活躍。今後の目標を「MCやアシスタントMCのお仕事をしたい」と明かした。
――2023年はどんな1年でしたか?
カレンダー衣装の通り、バスケの年でした! 大好きなバスケのお仕事を夢にこの業界に入り、1年目である2022年に「熱血バスケ」(毎月1回放送、NHK BS)の応援隊やBリーグ中継を経験しました。そして、2023年も継続させていただくだけではなく、W杯の特番の「真夜中のバスケ☆FIVE チョコプラ松尾のW杯応援宣言」(テレビ朝日系)レギュラー、そして全国高校バスケ「ウインターカップ2023」応援サポーターまで務めさせていただきました。
そして、初出演映画「放課後アングラーライフ」が公開されるなど、思い返すと信じられないようなお仕事ばかりですが、人生一幸せな1年でした。
――自身の2023年を漢字一文字にすると何でしょうか?
「籠」です。
さすがにバスケ(籠球)だろう!ということで「籠」にしました。バスケ好きだねと言っていただけることも増えてきましたが、さらにバスケ好きが広まったらうれしいなという気持ちも込めて、この一文字にしました!
――2024年の抱負を教えてください。
さらにバスケのお仕事をしたいと思っています。バスケのお仕事からもらった恩を、バスケを広めることで返していきたいと考えています。
そして今年、というよりかは今後の目標になってしまうのですが、MCやアシスタントMCのお仕事をしたいです! 喋ることが好きですし、特に会話することがとても好きなので、ゲストや番組に出演する方々とトークできたら幸せだろうな…と! 新しい私を2024年も見せられるよう頑張ります!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)