ノンストップ・クライシスサスペンスドラマということで、シリアスなシーンが多い今作。撮影裏での印象的なエピソードを問われると、白石は「征木くんは大体寝ていましたね」と回答。入来も「何時間でも寝れるよね?」と同意すると、征木は「(撮影時間が)空くときがあって、寝るしかないかなという感じでした。(今回の撮影場所が)家とかホテルとかじゃないですか。すごく寝やすい環境が整っていて、寝させてもらったって感じです」と話した。
さらに、白石が「大谷さんは毎日コーヒーを飲んでいました」と大谷についても明かすと、「そうですね。アイスのカフェラテを毎朝どんな寒い日でも、どんな朝早い日でも飲んでいました」とコメント。
白石が「このドラマはめちゃくちゃ朝が早くて、5時入りとかあるんですけど、その5時入りでも大谷さんはアイスコーヒーを片手に、おはようございますって入ってくるんですよ」と詳しく話すと、大谷は「眠さをかき消すためのカフェインなので。アイスでもキーンとした(冷えた)ものを入れたくて…」とアイスコーヒーを選ぶ理由を説明。
続けて「とはいえ、撮影中寒い時は白石さんが温かい飲み物を差し入れしてくださったりとかして、助かりました」と言うと、入来はすかさず「え、私にそんなのあったっけ?」とツッコミ。大谷が「ごめんなさい、秘密でしたかね」と焦ると、「そう、秘密にしてよ!」と白石がお願いし、会場の笑いを誘っていた。
また、原作者の柏屋は、ドラマ化の話を聞き「とにかくうれしかった」と笑顔。
キャストについては「原作のキャラクターがみんなちょっとヤバい人たちなので、こんなすてきな方々に演じていただけるなんてうれしいです。ありがとうございます」と、感謝の気持ちに加え「もうイメージを超えて皆さま方が素晴らしいので、どういう風に演じてくださるのかを楽しみに、ただただ楽しみにしています」と期待を伝えていた。
最後に白石が「この撮影を通して、不倫とか浮気はよくないなと心から思いました。生活している中で、他の異性に目がいってしまうという方に、恋多き男女にぜひ見てほしいと思います」と、入来が「一生懸命作った作品ですので、より多くの方に見ていただきたいんですけれども、今日来ていただいた記者の皆さまには、ちょっといつもよりも多めに『面白そう!』とか、『この冬イチオシ!』だとか書いていただけるとうれしいかなと思います。ぜひドラマを楽しんでぜひ見ていただければ」とアピールし、会見を締めくくった。