桐谷健太、“自炊初心者”の長濱ねるにアドバイス「まずは米を炊くところから!(笑)」<院内警察>

2024/01/09 13:35 配信

ドラマ 会見

「炊」や「変」とは…!? “今年の漢字”を発表


続いて、「超最速!今年の漢字」というテーマで、4人がそれぞれ“今年の漢字”を発表。

「愛」という漢字を書いた市村は、「愛を忘れないように優しく生きていきたいですね。仕事の愛、親子の愛などいろいろありますが、愛を与えたりもらったりしていきたいです。また、この役自体が愛を持っていないとできない役どころなので、この字に尽きるかな、と」と優しい表情を見せる。

また、長濱は「炊」という漢字を発表。「自炊を全くしないので、今年は健康や体づくりへの思いも込めて、自炊に挑戦していきたいなと思っています」と明かす。

続けて、「桐谷さんが毎日お弁当をご自身で作って持ってきていらっしゃるんですけど、それに感化されて…。まず調理器具を買って、初めたいと思います!」と言うと、一同から「そこから!?」とツッコミが。桐谷は「無理せず、楽しくやるのがいいですね。まずは米を炊くところからですかね!(笑)」と笑顔でアドバイスを送った。

一方、瀬戸は「変」という漢字を発表。これについて、瀬戸は「今作はシーンや回によってさまざまな人と関わるのですが、僕は緊張しいなんでドキドキしちゃうんです。そういう自分に負けそうな時があるので、そういう自分を乗り越えていきたいという思いと、変化すら楽しみたいという思いでこの字を書きました」と回答。

さらに、「脱」と書いた桐谷は「脱力や脱皮と言いますか…。今までは足して足して、という感じでやってきたのですが、近頃は脱力が心地良いなと感じてきまして、だからこの文字にしました!」と回答。「力を入れたからこそ、脱力することで気づける部分があるのかな、と」と説明した。

最後に、視聴者へのメッセージとして、桐谷が「すばらしいキャストのみなさんと情熱的なスタッフの皆さんで純度の高い素敵な作品ができました。医療ドラマと刑事ドラマが合体した素敵なエンターテインメント作品になっています。ぜひ金曜9時は一緒に時を過ごしましょう!」と締めくくり、終始和気あいあいとした楽しい雰囲気の中、トークイベントが終了した。

関連番組