ファン・ジョンミン×ヒョンビンの初共演作となる映画「極限境界線 救出までの18日間」を、インターネットで動画をレンタル/購入できる動画配信サービス「Huluストア」にて、1月20日(土)からで最速独占レンタル配信することが決定した。
本作は、タリバンの人質になった韓国人救出のためにアフガニスタンに向かった外交官と、現地の工作員による決死の交渉作戦を描いた、実話に基づく緊迫のサスペンス映画。ファン・ジョンミン×ヒョンビンの韓国を代表する俳優の初共演作として、韓国で初登場1位を記録した大ヒット作となっている。
人質救出の交渉役として派遣された厳格な外交官チョン・ジェホを演じるファン・ジョンミンは、これまでに40本以上の映画に出演し、大ヒット作「国際市場で逢いましょう」と「工作 黒金星と呼ばれた男」で、韓国で最も権威のある大鐘賞主演男優賞を2度受賞した名優。国家の権威を振りかざす上役たちの中で、人命が最優先だと毅然と主張し続ける高潔な男を熱く演じ上げる。
一方、過去に担当した事件のトラウマを抱え、人命救助のためには手段を選ばない現地の工作員パク・デシクを、「愛の不時着」に出演したヒョンビンが務める。鍛え上げた見事な肉体を駆使して暴れ回るアクションは必見だ。
さらに韓国人通訳のカシムには、世界的大ヒットドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」で主人公を支える上司を演じ、一躍注目の的となったカン・ギヨン。韓国ドラマの名バイプレイヤーとして知られる彼が、ズルくて嘘つきだがどこか憎めない通訳を演じ、緊迫のドラマにユーモアを添える。
本作では、コロナ禍の真っただ中に300名ものクルーがヨルダンに渡り、約2カ月に及ぶ撮影を敢行。広大な砂漠、灼熱の太陽、熱風、そびえ立つ岩場など、厳しくも壮大な自然がリアルに迫る。
アフガニスタンの砂漠で、タリバンによる韓国人23名の拉致事件が発生。彼らの要求は韓国軍の撤退と、刑務所に収監されたタリバン戦士23名の釈放。期限は24時間。韓国政府は直ちに外交官のチョン・ジェホを派遣、ジェホはアフガン外務省に釈放を要請するが拒絶される。国家情報院も動き出し、工作員パク・デシクがアフガンのフィクサーに交渉するが、あと一歩で決裂。ジェホとデシクは不本意ながら手を組むことに。迫るタイムリミット、身代金狙いの詐欺師、国民より国家ファーストの政府…彼らが命をかけた最後の交渉の行方は――。
ちなみに月額見放題サービス「Hulu」では、ファン・ジョンミンの代表作「工作 黒金星と呼ばれた男」「国際市場で逢いましょう」「ただ悪より救いたまえ」、そしてヒョンビン主演の映画「コンフィデンシャル/共助」「王の涙 -イ・サンの決断-」や出世作「私の名前はキム・サムスン」など、過去の主演ドラマも多数配信中。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)