宇垣美里、ピエールマルコリーニ氏と初対面で“チョコレート愛”が爆発 自身のバレンタインは「先生も男子生徒も蚊帳の外(笑)」

2024/01/11 14:30 配信

芸能一般 会見

「ピエールマルコリーニ バレンタインコレクション2024」プレス発表会に、(左から)宇垣美里、ピエールマルコリーニ氏が登壇した※ザテレビジョン撮影

ピエールマルコリーニ バレンタインコレクション2024」のプレス発表会が1月11日に都内にて行われ、ショコラティエのピエールマルコリーニ氏、ゲストの宇垣美里が登壇。2024年のバレンタインコレクションへの思いやこだわり、自身にとってのチョコレートの存在、バレンタインの思い出などについて語った。

「だからこそ、愛の日に選ばれている」


初対面だという2人。真っ赤なドレスで登場した宇垣に、ピエール氏は「日本の美しさを体現しているお姿で。そしてまたこのディテールにもこだわって赤を選んでくださって、素晴らしいです。ありがとうございます」とコメント。

宇垣はそんなピエール氏の印象を「ソフトで、エレガントで、スマートでお優しくて、非常にサービス精神にあふれる方で、この方が作るショコラだからこそ私はずっとファンだったのかなと納得いたしました」と語る。

チョコレートはどんな存在かを問われると、宇垣は「物心ついたときから大好きで、いつだってチョコレートは味方だし、ぱくっと食べるだけで元気が湧いてくる。気力が湧いてくる。そしてなおかつ美しい。美しいものってこの世にたくさんありますけど、食べることができるもの、血潮にできるものと言ったらチョコレートくらいしかないんじゃないかなと思います」と熱弁。

ピエール氏は、「チョコレートという言葉を聞くだけでマジックが発生するような、そんな気がします。チョコレートを通して感動を手にする、これがチョコレートのミッションだと先ほど美里さんも言ってくださいました。バレンタインデーの日に、その強い思いをチョコレートに託して感動を伝える。だからこそ、チョコレートがバレンタインデー、愛の日に選ばれているんだなというふうに思います」とアピールした。

「ピエールマルコリーニ バレンタインコレクション2024」プレス発表会より※ザテレビジョン撮影

チョコレートを前に頬が緩む「食べるのがもったいないというくらい」


1月12日(金)より発売となる2024年の新作コレクションのテーマは「RELEASE YOUR HEART」。「レ クール ヌーヴォ シリーズ」より新登場する爽やかな4種の柑橘系フレーバーに加え、世界各国のカカオを使用した「グラン クリュ シリーズ」は、より産地ごとの個性や味わいを感じられるようレシピを新たにリニューアルした。

実物を見た宇垣は、「見てください、このかわいらしさ。ピエールマルコリーニのショコラってやっぱり見た目の美しさがファーストインプレッションであると思っていて。食べるのがもったいないというくらい、『はぁかわいい』という時間が至福。横から見ても美しいというのがすごいですよね。早く食べたいです」と期待を募らせる。

実際に試食すると、「近くに来たときのこの香りの華やかさもそうなんですけど、食べた瞬間サクサクサクって。本当は大切に食べたいんだけど、もっといろいろな食感を楽しみたくて止まらないです」と絶賛。