原田泰造“誠”&中島颯太“大地”、腐女子の世界を知るべく同人誌イベントに参加<おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!>

2024/01/12 06:00 配信

ドラマ

「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」第2話あらすじ


第2話は――

翔(城桧吏)を理解するため、大地(中島颯太)と友達になり、自らのアップデートを誓った誠(原田泰造)。

そんな中、娘・萌(大原梓)に大問題が発生。漫画をこよなく愛し、BLの二次創作に勤しむ“腐女子ガチ勢”の萌は、国内最大級の同人誌イベント・コミックカーニバルへの参加を決めていたのだが、急な発熱で行けなくなってしまったのだ。

それでも無理していこうとする萌を、妻の美香(富田靖子)と止める誠は「じゃあ、父さんが行こう」と切り出し、コミックカーニバルに参加することに。

しかし、そこには異様なコスプレ女子・林檎(工藤綾乃)やセーラー服姿のおじさん(森本のぶ)がいた。

――という物語が描かれる。

誠は大地と円が抱き合う姿を目撃し…


公式ホームページなどで見ることのできる予告動画には、大地と共にコミックカーニバルの会場を訪れる誠の姿が。会場には、さまざまなコスプレ姿の人々が集まっていて、誠はその見慣れぬ光景にたじたじになる。

萌の好きなことに寄り添おうとする誠に対して、萌は過去の誠の姿を思い返し「父さんって、他人が大事にしているものを自分の尺度で否定するじゃん!」と訴える。

また、動画の後半には、大地と恋人の円(東啓介)が抱き合っている姿が。そんな二人を偶然見かけた誠は、静かに見守りながらも驚いた様子を見せる。