AbemaTV内「AbemaSPECIALチャンネル」にて、8月14日(月)夜9時より「おぎやはぎの『ブス』テレビ」を放送。SKE48・松村香織が意味深発言をして周囲を驚かせる。また、“ブス”枠でIMALUがゲスト出演し、おぎやはぎの2人は戸惑う。
IMALUがまさかの“ブス枠”での出演に、おぎやはぎ・矢作兼が「ブス枠でいいの?」と問い掛けると、IMALUは「一応正式なオファーを頂きまして…」と“ブス枠”として番組からオファーが来たことを話す。しかし、小木博明は彼女の“バックボーン”を意識してか、「やりづらいんだよ!」と苦笑い。
それでもIMALUは「私はブスを分かっているつもりです」と話すのだが、自称“ブス”たちに受け入れられるのか…。
なお、14日の放送は「ブスが浴衣に着替えたらSP」と題し、自称“ブス”の9人が夏らしく浴衣姿で登場。矢作が「浴衣になるとブスでもかわいく見えるもんですか?」と問い掛けると、小木は「うーん、そう思ってたんだけどね…違ってたね。ブスの浴衣ってやばいんだね」と、先日の水着に着替えたら、回に続いて、真っ向から否定する。
さらに「夏祭りで見たブス」というトークコーナーでは、前回に引き続きSKE48・松村が登場し、「あんず飴の食べ方でブスが分かる」というエピソードについて語る。おぎやはぎの2人は「どうやって食べるの?」と質問すると、松村は48グループ最年長ならではの(?)意味深な表現をし、思わず矢作は「おまえ本当にSKE48なのか? やばいな!」と驚きを隠せない。
ほか、トークテーマ「本当にあったブスの怖い話」では、IMALUは「怖い話っていうか…悩みなんですけど、本当にモテなくて」と自身の非モテエピソードを明かす。
「女性らしい服を着るよう心掛け、性格もひん曲がっているわけでもなく、最低限の常識もあるのに…」と語るIMALUが、自分なりに「非モテ」を分析した結果、行き着いた答えにスタジオは笑いの渦に包まれる。
そして自称“ブス”たちも怖いエピソードを披露する中、松村はキャバクラ嬢時代好きだった男性から受けた怖い話を激白。“恋愛禁止”のSKE48メンバーが語る禁断の恋愛トークとは?
おととしのAKB48総選挙で13位にランクインして選抜入り、1年のブランクが空いたことし18位に入るなど、グループ屈指の人気を誇る彼女のぶっちゃけトークに注目が集まる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)