すべてのバトルが終了し、ファイナルステージの昇級者の発表となる。編曲バトルの勝者である「Miracle」チームからはパン・ユナが選出され、RランクからPランクに昇級し、デビュー確定となる。
続いて、新曲バトルの勝者である「DOPAMINE」チームからは、日本人練習生のナナが選出され、RランクからPランクに昇級し、みごとデビューを勝ち取る。ナナは「いつも私を応援してくださり、投票してくださったファンのみなさん、本当にありがとうございます。こうして韓国で挑戦し、番組に出演すること自体が大きな挑戦でした。とても不安な気持ちもあったんですけど、今日、このように直接、みなさんにお会いして、私を応援してくださる方がこんなにもたくさんいらっしゃるんだなということを感じることができて、とても幸せです。これからもすてきな姿をお見せします、見守ってください」と韓国語で感謝の想いを伝えた。
第9話の時点でデビューが確定したエリシアをあわせて8人中3人に加えて、ここからは2次昇級式の最終点数とファイナルファンチケッティングによる換算点数を合算した最終結果をもとに、UNISとして活動する残り5人を発表した。
エリシア(14歳)フィリピン
パン・ユナ(14歳)韓国
ナナ(16歳)日本
ゼリー ダンカ(16歳)フィリピン
イム・ソウォン(12歳)韓国
オ・ユナ(14歳)韓国
コトコ(16歳)日本
ジン・ヒョンジュ(22歳)韓国
ナナに続き、日本人メンバーとしてデビューが決定したコトコは、「正直にお話しすると自信がなかったんです。でも、投票してくださったファンのみなさんがいてくださったおかげで、デビューすることができました。まだ自信のない部分もありますが、これから一生懸命、がんばります。よろしくお願いします」と心境を語っていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)