何者かに襲われたレン“ジヌ”が集中治療室へ…事態は思わぬ方向へと進みだす<ずっとあなたを待っていました>

2024/01/23 18:30 配信

ドラマ 動画 レビュー

「ずっとあなたを待っていました」第4話より(C)2023 KT StudioGenie.,Co.Ltd

オンライン動画配信サービス「Hulu」にて、全話独占配信中のHuluプレミア「ずっとあなたを待っていました」。第4話では、襲われたジヌ(レン)に向き合うジンソン(ナ・イヌ)たちの姿が描かれた。本記事では、考察を踏まえながら第4話を振り返る。(以下、ネタバレを含みます)

「ずっとあなたを待っていました」とは


本作は、韓国で注目の若手俳優とベテラン俳優が一堂に会することで話題を呼んだミステリーサスペンスドラマ。ある日、50年間大きな事件が起きていない平和な町で殺人事件が発生し、血気盛んな地元の刑事オ・ジンソンは、検事たちと共に捜査を開始する。そんな中、彼の家族が事件に巻き込まれてしまう。そして事件の真相を追い求めるごとに、自分の家族の隠された秘密や欲望が明らかになっていき、オ・ジンソンは衝撃の真実へとたどり着く――。

キャストには、「哲仁王后 ~俺がクイーン!?~」などのテレビドラマを始めバラエティ番組でも活躍が目覚ましい俳優ナ・イヌが主演の刑事オ・ジンソン役に抜擢。また、「アゲイン・マイ・ライフ ~巨悪に挑む検事~」といった話題作に出演し、注目の若手の1人とされるキム・ジウンが検事コ・ヨンジュ役を、「ダリとカムジャタン~真逆なフタリ~」のクォン・ユルがヨンジュの同僚検事のチャ・ヨンウン役を、ボーイズグループ・NU'ESTのレンがジンソンの弟・ジヌ役を務めている。

その他にも、ドラマ「愛の不時着」や映画「パラサイト 半地下の家族」などのヒット作に出演するチャン・へジンが主人公の母親ホン・ヨンヒ役を、時代劇「鉄の王 キム・スロ」やドラマ「優雅な一族」など数多くの作品に出演するぺ・ジョンオクがヨンウンの母親ユ・ジョンスク役を演じる。

海で襲われたジヌは危険な状態に…


前話のラストでジヌ(レン)を襲った謎の犯人は、腕時計を見るとその場を後にする。そして犯人の車の傍には、不敵な笑みを浮かべる記者のギヨン(イ・ギュハン)の姿があった。ジンソン(ナ・イヌ)とヨンジュ(キム・ジウン)は“ジヌが事故に遭った”と連絡を受けるも、海に詳しいジヌが海で事故に遭うなど考えにくいと疑問を抱く。

ジンソンは、ヨンウン(クォン・ユル)家族が経営するチンジン病院にジヌを受け入れてもらう。ジヌは脳浮腫が起きていたため、脳死の可能性があるほど危険な状態で、すぐに手術が始まった。しかしジョンスク医院長は、「運が良ければ意識は戻るが、数日変化がないようなら脳死状態に陥る可能性も」とジンソンたちに伝える。

遅れて病院に到着したヨンウンは、ジョンスクに「オ・ジヌさんを助けてほしい」と頼む。ヨンウンは自分がジヌを容疑者として疑ったため、ジヌが思い詰めてしまったのではないかと自責の念にかられるのだった…。

当時現場は雨が降っており、ジヌ以外の人物がいたとしてもその痕跡は流され、他にも不審な点がないことから“事故”として取り扱われた。そこでジンソンは本当に事故かどうか現場を見に行くと、岩場の影からカフスボタンを発見する。

一方、検察庁ではヨンウンに事件解決のご褒美としてアメリカ研修行きの辞令が交付された。現場を離れたくないヨンウンは断ると、“断るなら辞表を書くように”と指示され、仕方なくアメリカへ行くことに。いち早くヨンウンのアメリカ行きを聞きつけたギヨンは、「何でも手に入っていいな」とぼそっと呟いた。