大原優乃、迷ったときは「自分が幸せになるのはどちらだろう……」と決断!

2024/01/25 10:00 配信

芸能一般 インタビュー

大原優乃撮影=杉山慶五

俳優、モデル、YouTubeなど幅広い活動を繰り広げている大原優乃。1月25日公開のアシックスワーキング ショートドラマでは、女性が少ない運送業で、自分なりの働き方を模索する女性・優香を演じている。彼女にとって“目標を達成”するために大切にしていることはどんなことなのだろうか――話を聞いた。

「楽しむ」ために大切なのが、周囲とのコミュニケーション

撮影=杉山慶五


大原がショートドラマで演じている優香は、女性が少ないと言われている運送業で、自らの働き方を模索している女性。「脚本にも“女の子は珍しい”というセリフが入っているのですが、性別関係なく“優香”として見てもらうためには、どうしたらいいのかを考えながら働いている女性です」と劇中内での役割について触れる。

ショートドラマのキャッチコピーは「仕事はもっと楽しめる」。そこには、自分の心持ち次第で、いま行っている仕事の見え方は変わってくるというメッセージが込められている。大原自身、俳優・モデルとして活動しているが「まだまだ自分の実力不足に凹んだり、落ち込んだりする日々で、なかなか自分に満足することができないのですが、このお仕事をさせていただけるということ自体が、私にとってはとても幸せなことなので、しっかり楽しめていると思います」と語る。

「現場を楽しむため」に大原が心掛けていることが、チームワークやコミュニケーション。「何を作るかというのも大切なことですが、そのうえで私は“誰と”作るかというのがとても大きいことだと思っています。結局は人と人とのご縁で成り立っている職業だと思うので、現場ではなるべく共演者やスタッフさんとコミュニケーションを取って、自分のことも、相手のことも理解できるように」と現場で心がけていることを述べるが「でも結構私は人見知りなので、『頑張れ、自分』と鼓舞しながらやっています」と笑う。

関連人物