二宮和也が出演する「ニノさん」(毎週日曜朝10:25-11:25、日本テレビ系、Huluでも配信)が1月28日に放送。キムラ緑子が二宮に救われたというエピソードを明かした。
本番組では、ゲストが楽しく生きるセンスを「ニノさん」オリジナルの形で紹介。視聴者が気になる情報を楽しく届ける。
この日はゲストにキムラ緑子が登場。二宮とキムラはドラマ「VIVANT」(2023年、TBS系)で共演した。しかし実際に絡むシーンはなかったそうで、二宮は「僕はずっと(役で)監視されてるだけなので」と笑った。
キムラが「私あんまりよくわからなかった。難しかったの」とぶっちゃけると、二宮はキムラを指差して「はい!はい!」とツッコみつつ「確かに。ドリさん(の役は)そうなんだよね。途中からパッと出てきて」とキムラに寄り添った。さらにキムラは「大体、ニノさんが出てたのもびっくりしたもん!」と告白。二宮の出演は前もって知らされていなかったそうで、キムラは「台本も台本じゃなかったですもんね。本番も白い、違う台本」と撮影の裏話を明かした。
二宮も「最後の台本も全然違ってて。『こういう終わり方なんだぁ』って感じで見てたら、オンエア見たら全然違うんですよね」と結末までもが違ったと語っていた。
二宮の印象を聞かれたキムラは「優しい」とコメント。二宮は少し照れくさそうにほほ笑み、頭を下げた。
キムラは何年も前に「嵐にしやがれ」(2010年~2020年、日本テレビ系)に出演したときのことを振り返り「震えてたんですよ。出て行く前。『緊張する緊張する』とか言ってたら、『え?緊張する?』って声かけてくれたのがニノさんで」と述懐。「大丈夫大丈夫」と声をかけてもらったと語り「そのときすごく救われた」と打ち明けた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)