2021年の地上波放送からスタートしたドラマ「君と世界が終わる日に」。このたび、本作のドラマシリーズ5作目となる「君と世界が終わる日に Season5」(毎週金曜新エピソード更新/全5話)が、玉城ティナと飯豊まりえのW主演で、2月9日(金)よりHuluで独占配信することが決定した。
「君と世界が終わる日に」はゴーレムと呼ばれるゾンビがはびこる終末世界を舞台に、竹内涼真演じる間宮響が恋人と仲間を守るため命懸けの闘いに身を投じる、極限のゾンビサバイバル・ドラマ。
1月26日には、シリーズを牽引してきた主人公・響の最後の闘いを描く「劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」が公開。
2月9日(金)より配信されるSeason5は、映画と同時間軸のストーリーとなっており、玉城&飯豊のW主演に加え、前田公輝・佐野ひなこ・柿澤勇人・溝端淳平が続投、さらに新キャストとして尾美としのり・袴田吉彦らが出演する。
数々の仲間の死、響との離別を経て、人類最後の希望の都市・ユートピアの内部に辿り着いた明日葉(玉城)と佳奈恵(飯豊)、加州(溝端)、海斗(前田)、ゆら(佐野)ら生存者たち。
劇場版では、ユートピアの2本ある塔のうちの一つ「研究タワー」でワクチンを巡る闘いが描かれた。一方、Season5の舞台となるもう一つのタワーでは、政治家らが集結し、法の整備や秩序を作りながら、かつての文明を取り戻そうと奮闘していた。
そんなタワーに辿り着いた明日葉と佳奈恵らを待ち受けていたのは、現ユートピア代表の息子で明日葉の元婚約者の冬馬(柿澤)。冬馬の案内で、明日葉とゆらは上層階の「タワー」へ、その他の者は地下の「アンダー」へと導かれる。そこで生存者たちが目にしたのは、人間の価値によって二分されるという、絶対的な上下世界だった。
理想郷とはかけ離れた世界で「タワー」と「アンダー」に引き裂かれた明日葉と佳奈恵たちは、ユートピアを巡る最終決戦に巻き込まれ、やがて敵として再会を果たすことになる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)