綾香は今回、右腕に「M」のタトゥーを入れるという暴挙に。ごまかせるはずもなく渉に見つかるのだが、「Wでしょ。渉のW入れたんだよ」と無理矢理すぎる理論で押し通す。とはいえ、さすがにドキドキしたのか、司馬の事務所へ向かった際には「渉、気付いてたりして…」と弱気な姿を見せる。
しかし、司馬のパッションは止まらない。「君には見えないのかい。僕たちの未来が…!」そう言って司馬が綾香に渡したのは500円硬貨。戸惑う綾香へ「視力検査だ。右目を隠して…」と告げた司馬は綾香の後ろへ回る。言うとおりにした綾香と同じ方向を見ながら、司馬の手が勢いよく綾香のスカートへかかった。
スカートをたくしあげる形で手を当てた司馬は、「さあ…何が見える?」と問いかける。すると綾香は、なにかを堪えるように「見える…未来のアタシたち…!」と息を弾ませた。さらに「離婚してる?」と問う司馬。「してる!そして、マサトとけっこ…」というところで、司馬は満足したようだ。「よおし!2.0だ」。そろえた2本の指を開きながら、謎の検査結果を告げる。
強烈な謎プレイを見せつけた司馬だが、こんな刺激では満足しないようだ。わざわざ綾香に渉へ連絡を取らせて不在を確認すると、向かった先は渉と綾香が暮らす家。玄関を開けて部屋に入った司馬は、「ここが君の家庭か…」と言って胸いっぱいに空気を吸い込む。「たまらないよ…君への愛があふれてくる!」とさっそくフルスロットル。
つかみかかるように情熱的なキスを交わすと、いつものように綾香が鈴つきの首輪を身につける。司馬が下から鈴をひと撫でして鳴らすだけで、綾香の口からは「あっ…」と切ない声が漏れる始末。司馬は勢いのままソファの上になだれこみ、改めて綾香の口をふさいだ。上からのしかかられた形の綾香は、首筋や肩へ司馬の唇が触れるたびに鼻にかかった声を上げる。
しかし、実はこのシチュエーション、渉の罠でもある。この状況を予期していた三砂のアドバイスによって、渉が2人のいるソファの下に隠れていたのだ。音声も動画も、強力な不貞の証拠になり得る。渉は意を決して小型カメラのついた三脚を、今まさに体を重ねようとしている妻と司馬に向けるのだった。
SNSでは今回も強烈なシチュエーションに、「篠田麻里子の振り切りっぷりは予想以上だな…。ギャグなんだけど、迫真すぎて目のやり場に困る」「スタッフ全員イカレてなきゃ作れないシーンばっかりで笑う」「もう鈴の音がやらしいモノに思えてきた」「麻里子さまの捨て身?な演技のトリコになっちゃった…」「司馬の目がバキバキなのもいいけど、もうなにしてもトロトロになる麻里子さまにも笑いがこみ上げてくる」といった声が続出している。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)