“アクションの天才”イ・ドンウクが真骨頂発揮「カッコよすぎる」「半端なく強い」の声<殺し屋たちの店 最終回>

2024/02/11 07:10 配信

ドラマ 動画 レビュー

韓国ドラマ「殺し屋たちの店」第8話場面写真(C) 2024 Disney and its related entities


接近戦アクションもクライマックス!


そして最終回の第8話では、兵器販売サイトを守るため命懸けで戦うジアンと仲間たちの姿が視聴者を魅了した。

ミンへ(クム・ヘナ)と5話で戻ってきたパーシン(キム・ミン)の過去のエピソードや、得体の知れない男“ブラザー”(イ・テヨン)が果たしていた役割、そして彼らと無敵の男・ジンマンの絆。彼らが命を懸けてジアンを守る本当の理由が判明したところで、4人が立てこもる家に殺し屋軍団のリーダー格・ソンジョ(ソ・ヒョヌ)が突入し、最終決戦へ…。息もつかせぬ展開で視聴者を魅了した。

出演陣が苦戦したと打ち明けていた接近戦アクションも見ごたえたっぷり。立てこもった4人と殺し屋たちの死闘もさることながら、ドンウク自身も印象深いアクションシーンに挙げていた10年前のジンマンの遺体安置室での臨場感あふれる接近戦もあらためて登場。アクションの天才・ドンウクの真骨頂ともいえるシーンに、視聴者からも「カッコよすぎる」「ジンマンさすがリーダー。半端なく強い」といった声が上がった。


ラスト1分まで見逃せない新事実が…


最終話のラスト1分まで驚きの新事実が用意され、視聴者に息つく暇を与えなかった「殺し屋たちの店」全8話のストーリー。最終週の配信開始を待ちかねたファンからは、早くも「これ、続編あるよね?」「原作も2巻があるようだし、シーズン2ぜひお願いします」「シーズン2見ないと終われない!」と続編を期待する声も上がっている。

叔父ジンマンの“遺産”を引き継いだことによって殺し屋たちに命を狙われる姪ジアンの壮絶な一日を描いた「殺し屋たちの店」は現在、ディズニープラス「スター」で全話独占配信中。

◆文=ザテレビジョンドラマ部