桃月なしこが女優としてのプロ意識の高さをのぞかせる「直前まで台本を読んで役作りに集中したい」

2024/02/10 17:43 配信

芸能一般 会見

トークショーに登場した桃月なしこ撮影:原田健

俳優でタレントの桃月なしこが、2月10日に都内で行われた「Tokyo Security Festival 2024」に、「1日警備員」として登場。

同イベントは、一般社団法人 東京都警備業協会が主催する警備業PRイベントで、子どもから大人まで楽しめるステージプログラムとアトラクションで警備業を訴求するもの。桃月はメインステージで行われたトークショーに出演し、来場客とともに警備業にまつわるクイズに挑戦するなど、楽しみながら「1日警備員」としてのPR業務を全うした。

桃月なしこが制服のデザインにうっとり「めちゃめちゃ格好いいんですよ」


警備員の制服を着用して登壇した桃月は、警備員について「ライブ会場とか人が大勢いるところで皆さんの安全を守っているイメージですね。あと、いつも外にいらっしゃって寒そうだなという印象です」と告白。

さらに、着用している制服について「『こんなに格好いいんだ!』ってびっくりしました。着てみたらとっても温かいんですね。今はアウターを着ているんですけれど、中もめちゃめちゃ格好いいんですよ! SNSに載せているので、よかったらそちらも見てください」とにやり。

また、「警備のお仕事クイズ」では、「警備員の業務に含まれないものはどれでしょう?1番、ボディーガード。2番、プールの監視員。3番、格闘技のセコンド」や「警備員には年齢制限がありますが、何歳からなれるのでしょうか?1番、20歳から。2番、18歳から。3番、16歳から」「警備員の方は全国で何人いるでしょうか?1番、5万人。2番、58万人。3番、580万人」などの問題に挑戦。その後、連続で正解した参加者に、景品を手渡した。

関連番組

関連人物