GENERATIONSは2022年11月にデビュー10周年を迎え、2023年は10周年アニバーサリー・イヤーとして駆け抜けてきたが、次のステージに向けての意気込みを尋ねられた小森は「去年はグループでかなり活動させていただいて、2024年は亜嵐くんがアジアツアーをやっていたり、僕も2月に初主演舞台をやったりするので、ここの活動がより伸びていく1年になるんじゃないかなと思います」と期待を寄せる。
その一方で、個人的には資格を取りたいそうで「2023年は、車の免許を(白濱と)一緒に取りましたので、2024年は2輪の免許と、コーヒーマイスターの資格を。僕は3回落ちているので、今年こそは取りたいなと思います。技術はすごくいいんですけど、歴史の方で落ちてしまいまして…」と意欲を見せた。
さらに、中華圏での旧正月にあたる春節であるこの日ちなみ、自身の正月の過ごし方を聞かれると、小森は「毎年、お母さんがお雑煮を作ってくれるんですけど、小さい頃から母親が作るお雑煮が口に合わなくて、今年もお母さんが作ってくれたんですけど断りに断りました」と打ち明けて笑わせた。
また、そんな母親と初ドライブに行ったそうで「スカイツリーに行っておすしを食べたんですけど、母親が涙ながらに『まさかあなたに運転してもらう日が来るなんて』って」とエピソードを明かすと、白濱は「めちゃくちゃいい話じゃん。さっきのお雑煮の話じゃなくてこっちを出せよ」と突っ込んだ。
◆取材・文=風間直人