第5話では、雅彦から自分の葬式を仕切ってほしいと頼まれ、瞳の様子を心配する岸が、コンビニで偶然一馬に遭遇し、「言いたいことがあるんです」と声をかける。岸が「本当に瞳を幸せにする気はありますか」と、正直な自分の思いをぶつける様子が見どころに。公式ホームページなどで見ることのできる予告動画でも、岸が一馬に「あなたは自分のことしか考えてないんです。瞳にあなたはふさわしくない」と告げる様子が映し出されている。
そんな一馬は学習塾の正社員として雇ってもらえることになり、芸人を辞める決断をしていた。生きがいであり大好きな芸人という職業を辞めてでも、瞳との結婚を優先した一馬に、瞳は釈然とせず、龍之介は「さがさないでください」という置き手紙を残して姿を消す。
そんな龍之介を演じる石塚陸翔からコメントが到着した。「第5話は、龍之介が家出をします!なんで家出をすることになったのか!?パパの様子を見て龍之介なりに考えた行動です。どんなことを感じて、どんなふうに思ったのかを見てもらえたらうれしいです。お芝居としては龍之介は大人っぽい子で、難しい言葉を使うので、意味を理解してせりふを言うようにしています。現場は、奈緒さんも木梨さんも濱田さんもみんな優しくて、会えるのが毎回楽しみです。撮影も笑っちゃうことが多く、アドリブもたくさんで、もっともっと撮影していたいなぁーといつも思っています!」と見どころと撮影秘話を語った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)