簡秀吉“栄枝”に、元彼・奥野壮“瑞樹”が急接近「曽我さんよりはお前のこと分かってんで」<好きやねんけどどうやろか>

2024/02/15 06:00 配信

ドラマ

「好きやねんけどどうやろか」第6話より(C)ytv

第6話では――


お互いの誤解から本音をぶつける機会ができ、ついにキスをした栄枝(簡秀吉)と曽我(西山潤)。栄枝に惹かれている自分を受け入れつつも、1年後に東京本社に戻らければいけないことを言い出せない曽我は、「もう少し時間が欲しい」とだけ伝えるが…。

一方、曽我は東京から転勤してきた後輩・麹町(荒井啓志)に振り回され、栄枝とのデートをドタキャンしてしまう。落ち込む栄枝を見た瑞樹(奥野壮)は、気分転換と称して自身の新しいバイト先に連れていく。先輩をコンセプトにした独特な接客に戸惑う栄枝に、店員のリュージ(カルマ)が絡んできて…?

そして瑞樹は「曽我さんよりはお前のこと分かってんで」と栄枝にキスを迫る…!?

――という物語が描かれる。

瑞樹が急接近…予告動画に反響


公式HPなどで公開されている予告動画では、新キャラの2人、曽我の後輩・麹町の「挨拶周りもういいですか?」、さらにカフェ店員の「リュウジ先輩やろ!?」と言ったクセが強いせりふからスタート。そして栄枝と瑞樹の学ラン姿も映し出され、波乱の展開に…。

そんな中、曽我が東京行きの件を栄枝に言うため「話したいこともあるし」と切り出すも、瑞樹は「栄枝とあの人は幸せになれません」ときっぱり断言。その言葉の通り、曽我は「ごめん!会社行かなきゃいけなくなっちゃって」と、栄枝とのデートをドタキャンしてしまう。必死に謝る曽我に対し、栄枝は「かまへんかまへん」と気を遣うがやはり寂しそう。

ラストには瑞樹が「お前は特別やから…」「お前には幸せになってほしい」と閉店後の「たまえ」で栄枝に近づき、何やら怪しい雰囲気がただよう様子が映し出される…。

第6話放送を前に、「皆ハッピーエンドになってほしい」「曽我さん東京戻らないで!」「瑞樹のターン始まった!?」「あざとくてかわいい」「このドラマの沼にハマっている」「早く放送みたいよ~!」といった声など、オンエア前からSNS上などで話題となっている。

好きやねんけどどうやろか」第6話は、2月15日(木)夜0:54より読売テレビにて放送。