渉(伊藤淳史)は、自宅マンションの前で突然、妻・綾香(篠田麻里子)の不倫相手であるマサト(小池徹平)に話しかけられる。渉は、マサトの目的が分からず不信感を抱きながらも、愛娘・心寧(磯村アメリ)の件で話があるとのことで、しぶしぶ二人で公園を散歩することに。
そこで渉はマサトから、心寧がポールサニープロダクションと専属契約を結んだことや、綾香と心寧に、1年間のアメリカ留学を勧めている話などを告げられる。綾香から何も聞かされていなかった渉は驚くが、マサトからさらなる衝撃発言が飛び出す。
渉が苦しむ様子を目の当たりにしたマサトは、過去にたまたま目撃した、まだ結婚前の渉と綾香の幸せそうな仲睦まじい姿を思い出す。やがて、財田(水野美紀)と裕(佐藤大樹)の執念の調査で、マサトの正体、そして渉に近づいた理由が明らかとなる。
同じ頃、マサトの綾香へのセクシャルな要求はさらにエスカレート。そんな矢先、渉の前に謎の美女・竹場ナオミ(藤原紀香)が現れる。
――という物語が描かれる。
公式ホームページなどで公開されている予告動画は、「妻が不倫しているんです」と、渉が不貞の証拠を押さえるためにカメラを構える様子からスタート。
自分は不倫しているにも関わらず「あなた何様? 神様〜!?」と夫の渉をあおる綾香。ソファの下に隠れてまで、証拠を掴もうとする渉。そんな渉の元には「あなたの弁護、受けさせてもらいますよ」と、財田という強力な味方がつく。
そして、新章へと突入。「第二幕の開幕だ!」と叫ぶマサト。“間男”マサトと直接対面した渉は「嫁の愚痴なんて、旦那にとってかわいいもんですよ」と余裕ぶる。
一方、証拠を集める渉を「グッジョブでございます」と褒める財田。「それでも綾香を愛してます…」と苦しそうな渉を前に「熱い!」と財田。「熱いのは渉ですか? お茶ですか?」と問う裕に即座に「お茶」と冷静に返し、渉も思わず「お茶かい!!」と突っ込むコミカルなシーンも。
場面は変わり、学生服姿の渉の写真にアイスピックを突きつけるマサトは、過去の渉と関係がある模様。「俺のこと嗅ぎ回ってるんでしょ?」と財田の元にも現れる。さらに「例の女優は?」と事務所スタッフの千里に尋ねるなど、何か仕掛けている様子。マサトの問いに「仕込んでます」と答える千里。
最後には「隣に越して来た、竹場ナオミと申します」と、大胆な服装であいさつする美女の姿が。新たな刺客が渉の前に現れる様子が切り取られている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)