ウィンウィン“ユエ”「今度こそ君を逃がさない」ユエの思いにハー・ホンシャン“ラン”が涙する<25時間恋愛>

2024/02/27 18:30 配信

ドラマ レビュー

「25時間恋愛」より(C)Tencent Technology (Beijing) Co., Ltd.

韓国の次世代グローバルボーイズグループNCTの人気メンバー・ウィンウィンの初主演ドラマ「25時間恋愛」(Huluにて全話独占配信中)。本記事では同ドラマの第18話~第20話を振り返る。 (以下、ネタバレを含みます)

「25時間恋愛」とは


同ドラマは、持ち前の美貌でかつてはモテモテだったものの、仕事に一直線なあまり今ではすっかり恋愛が億劫になってしまった年上女性アン・ラン(ハー・ホンシャン)と、一途に彼女を慕い続け、不器用ながらもひたむきにアプローチする年下男子イエン・ユエ(ウィンウィン)という美男美女が繰り広げる、甘く癒やされる“デザート”ラブストーリー。

ユエはランのいない世界で生きていた


ランのことを思い、自らランの前から姿を消してしまったユエ。そんなユエは、声優の仕事を辞め、リスナーもいない、SNSでも非難をされない日々を過ごしていた。穏やかな生活を送っているかと思いきや、ユエは苦しんでいる様子だった。

そんな中、ユエは、旧友のヨウ・マイから、「青い鳥」というアニメの声優をお願いしたいと言われる。ヨウ・マイが起業したばかりだというスタジオには、ユエに興味津々な女性、リン・ランの姿があった。ユエにグイグイと迫るラン。強力なライバル出現かと思われたが、ユエは好きな人以外に興味がなかった。その変わらない姿勢に正直ほっとした。

その後、ヨウ・マイらにアニメの詳細を聞いたユエは、アニメの収録を行うことに。キャラクターに命を吹き込む瞬間の表情は、声優の仕事が楽しくて仕方がないという思いがあふれていた。無事に収録を終えたユエは、「来るはずだった声優が来ない」というハプニングが発生したことに気が付く。

ユエは、必死に何とかしようとするマイらのアニメに懸ける熱い思いを知る。その姿がゲームに情熱を傾けていたランに重なったのだろう。ユエは困っているマイらを進んで助け、スマートに仕事を終え、スタジオを後にするのであった。