AKB48が2月17日、「AKB48のどっぼーん!ひとりじめ!3周年記念ライブ!」を神奈川・KT Zepp Yokohamaで開催。柏木が17年ぶりに歌うという楽曲を披露した。
アプリゲーム「AKB48のどっぼーん!ひとりじめ!」のリリース3周年を記念した同ライブ。
2023年10月末から約1カ月にわたって行われたアプリ内での出演権争奪イベントを勝ち抜いた、1位から順に橋本陽菜、倉野尾成美、佐々木優佳里、布袋百椛、村山彩希、小田えりな、水島美結、柏木由紀、行天優莉奈、長友彩海、山内瑞葵、福岡聖菜、小栗有以、岩立沙穂、黒須遥香、太田有紀の16人が、この日限りの組み合わせのスペシャルステージを届けた。
ライブは“座長”橋本の「私たちは、本当にファンの皆さまのおかげで立てる今日のこのステージをとっても楽しみにしてきました」という“影ナレ”で開幕。「Overture」の後には、センターポジションに立った橋本の「One, two, three, four!」の歌い出しで1曲目「ヘビーローテーション」が流れると、会場には歓声と大きなコールが鳴り響いた。
歌唱後、橋本は「どっぼーん!3周年記念ライブ、ついに始まりましたー! ファンの皆さんと一緒につかみとったこのライブ、メンバー全員、全力で楽しんでいきたいと思います!」と宣言。2曲目に「だらしない愛し方」、3曲目に「ギンガムチェック」と歌って盛り上げると、MCコーナーへと突入した。
「AKB48のどっぼーん!ひとりじめ!」リリース記念ライブに初参加となった柏木は「私は『どっぼーん!』の選抜のライブは一生縁のないものかと思っていた(笑)」と心境を吐露。3月16日(土)に自身の卒業コンサートを控えていることから、「卒業コンサート前のラストのコンサートになるので、皆さんと一緒にたくさんの思い出を作りたいです」と呼びかけ、同じく2月23日(金)に卒業公演が控えている佐々木も「卒業前最後の外のライブだと思うので、皆さん、いっぱいゆかるんしてもらえるとうれしいです」と伝えていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)