京セラオリジナルアニメ第3弾に大塚剛央、高橋李依 ヨルシカのsuisも声優初挑戦<今は将来に入りますか。>

2024/02/20 15:30 配信

アニメ 速報

京セラオリジナルアニメ第3弾「今は将来に入りますか。」

京セラ株式会社が、就活生やZ世代に向けたオリジナルアニメーション第3弾「今は将来に入りますか。」を本日、京セラ発オリジナルアニメ第3弾特設サイトで公開した。声優には大塚剛央、高橋李依を起用。主題歌はDUSTCELLのMisumiが書き下ろし、ボーカルをヨルシカのsuisが担当。suisは今作で声優にも初挑戦となる。

「誰かのために」という思いを伝える

「京セラ発オリジナルアニメ」は、京セラが持ち続けている「誰かのために」という思いの大切さを完全オリジナル書き下ろしの物語で伝える作品で、2022年1月公開の第1弾から今作までZ世代を中心とした若年層に寄り添った内容となっている。

今回公開された第3弾「今は将来に入りますか。」は、将来に展望が持てずに焦りを感じている大学2年生の隼人が、同じように悩んだ経験を持つAI研究者の小夜や、「進路選択を応援するAI」のAI(エーアイ)ちゃんと触れ合う中で、“自分の未来を考えられるのは自分しかいない”と前向きな気持ちになっていく物語。将来の自分の姿を描けずに不安を感じ、進路に悩む大学生や就活生、Z世代を応援するメッセージが込められている。

主人公の隼人役を大塚剛央、AI研究者の小夜役を高橋李依が演じ、AIちゃん役は、ヨルシカのボーカリスト・suisが声優に初挑戦している。また今作の楽曲「星めぐる詩」はDUSTCELLとして活躍するMisumiの書き下ろし曲。suisの歌声とともに、将来に不安を持つ主人公が前向きになっていく心情の変化を表現している。