強烈な野心を胸に秘めた3人の若者が同盟を組み、巨大財閥一族を相手に危険なプロジェクトを繰り広げていく「予期せぬ相続者」の第1、2話が2月28日に配信された。若者たちの出会いを描いた第1週では、特にイ・ジェウクとイ・ジュニョン演じるテオとイナのほほ笑ましい“ブロマンス”が視聴者の心を鷲づかみにした。(以下、ネタバレがあります)
「予期せぬ相続者」は、非道な父親を見返したい“全国模試上位0.1%”の天才ハン・テオ(ジェウク)、巨大財閥一族からつま弾きにされた婚外子カン・イナ(ジュニョン)、そして借金まみれの生活と決別したいヒロイン、ナ・ヘウォン(ホン・スジュ)が手を組み、のし上がっていく姿を描くリベンジ・ミステリー。第1週ではテオとイナが知り合い友情を深めていく高校時代と、大学進学後、リベンジ計画を着々と進める2人がヘウォンと出会う展開が描かれた。
すべてを捨て新しい生活を始めたいと一人で新天地に引っ越してきた高校生のテオは、転校先で大財閥カンオグループ会長の婚外子イナと出会う。家族の愛情を知らず、コネと金の力だけで荒れた生活を送っていたイナにとって、権力におもねることなく殴り返してくる人間は、テオが初めて。ほどなく2人の間には友情が芽生え始める。
壮大なリベンジドラマの序章にあたる1、2話で印象的に描かれたのは、テオとイナが絆を深めていくブロマンス。自尊心を保つため周囲を見下して生きてきたイナは、自分の脅しが効かない人間がいることが面白くない。初めは暴力で従えようとするイナだが、死に物狂いで立ち向かってくるテオの気迫に気圧され、テオを認めるようになる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)