“顔天才”チャウヌの新境地、“ワイルド系”な姿にファン悲鳴「ドキドキしっぱなし!!」<ワンダフルワールド>

2024/03/05 07:10 配信

ドラマ 動画

見たことのないチャウヌ「ワンダフルワールド」場面写真(C)SAMHWA NETWORKS. All Rights Reserved.

6年ぶりドラマ復帰のキム・ナムジュ、そしてガラリとイメージを変えた役柄に挑むASTROチャウヌのタッグで配信前から話題を呼んでいたドラマ「ワンダフルワールド」の第1、2話が3月2日までに配信開始。悲しい事故を発端として大きく動き出すストーリーと、ラフな雰囲気のチャウヌに視聴者の視線が集中した。(以下、2話までのネタバレがあります)

悲劇がスヒョンの人生を一変させる


「ワンダフルワールド」は、愛する息子を殺され人生が一変した女性ウン・スヒョン(ナムジュ)と、憎しみに囚われた孤独な青年クォン・ソンニュル(チャウヌ)が出会い、近づくほどに狂い始める運命を描いたヒューマンサスペンス。ドラマ「嘘の嘘」も手掛けたサスペンスの名手キム・ジウン氏が脚本を担当した。

第1話では心理学教授であり有名作家であるスヒョンが送る幸せな日常と、彼女の人生を突然一変させた悲しい事故が、第2話ではスヒョンが憎しみのあまり事故の加害者を断罪し、裁判を経て服役する展開が描かれた。また、ソンニュルが第2話から本格登場した。

「ワンダフルワールド」第1話より(C)SAMHWA NETWORKS. All Rights Reserved.

視聴者も涙止まらず「心えぐられっぱなし…」


自身も2児の母であり、ドラマ出演がなかったこの6年は「母としての生活を楽しんでいた」というナムジュが、愛するわが子を突然失うスヒョンの想像を絶する悲しみ、苦しみ、痛みをリアルに表現。加害者から心ない言葉を掛けられ自ら“断罪”を決意する場面、愛息子を失い身も心もボロボロになっていく過程も見る者の共感を得た。

毎話ラストには名曲「What a Wonderful World(この素晴らしき世界)」が流れ、その美しい旋律がかえって悲劇を際立たせる。視聴者からは「涙で字幕が読めないくらいずっと泣いてた」「1話から心がえぐられっぱなし…」「スヒョンの気持ちになりすぎてつらい」といった声が上がった。

「ワンダフルワールド」第1話より(C)SAMHWA NETWORKS. All Rights Reserved.