一方で注目を集めたのが、廃車場で働く青年ソンニュル役のチャウヌ。「私のIDはカンナム美人」(2018年)や「女神降臨」(2020年)など端正なルックスを生かした役柄を演じ、“顔天才”のキャッチフレーズで知られるチャウヌが今回挑んだのは、暗い過去を持ち自ら選んだタフな人生を生きるキャラクター。
2話から本格登場し、よれたTシャツ姿で力仕事を行う姿や、他の労働者たちと共に麺を豪快にかき込む姿、バイクでさっそうと走り抜ける姿など、まさに新境地と言えるキャラクターを披露した。
顔にかかる無造作なヘアスタイルに、盛り上がった上腕二頭筋…。チャウヌの“変身ぶり”を目の当たりにしたファンからは「ウヌのビジュが爆発してる!」「ウヌの無造作ヘアが良すぎて…見たことないウヌにドキドキしっぱなし!!」「ウヌの豪快な食べっぷりと鍛えた腕から目が離せなかった」「いい意味でウヌの変化がすごい。ワイルドなチャウヌにくぎ付け!」といった声が続出した。
荒々しい姿で視聴者をくぎ付けにした一方で、別のシーンでは清らかな白ニットを着て子どもたちの聖歌隊を指揮する聖人のような姿も…。1話冒頭では、車のハンドルを握ったソンニュルがスヒョンに向かってアクセルを踏み込むという、本作のクライマックスらしき映像も流れ、2人のただならぬ因縁を予感させた。
いったいソンニュルは何者なのか。チャウヌ自身、ソンニュルというキャラクターについて会見で「回を重ねるごとにいろんな秘密が少しずつパンドラの箱のように明かされていきます」と語っており、ソンニュルについては3話以降も、さまざまな仕掛けが用意されているようだ。
「ワンダフルワールド」は、毎週金・土曜にディズニープラスのスターで新エピソードを配信中(全14話)。次回は3月8日(金)に第3話を、9日(土)に第4話が配信される。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)