加藤浩次、酔っ払って年収ぶっちゃけ「(1億より)ちょっと少ないくらい」

2017/08/19 16:06 配信

バラエティー

「“若者のエネルギーにカケル!”20代だけで話し合おう!加藤タイムスリップパーティー」が開かれた(C)AbemaTV

8月17日に「極楽とんぼKAKERU TV」(AbemaSPECIALチャンネル)が生放送され、極楽とんぼ加藤浩次が酔っ払って自身の年収について言及する場面があった。

同放送回は、「“若者のエネルギーにカケル!”20代だけで話し合おう!加藤タイムスリップパーティー」と題し、個性豊かな20代ゲストたちと、さまざまなトークテーマで討論会を開催。加藤は、生放送の3時間前から酒を飲んでおり、酔った状態で20代の気持ちを思い出してもらうという試みだった。

パンサー向井慧と共にMCを務めた加藤の相方・山本圭壱は、加藤が既にビールやハイボールなどを15杯ほど飲んできた状態と聞くと「やばいですね」と苦笑い。視聴者からも「明日の『スッキリ!!』大丈夫?」という声も上がっていた。

トークテーマ「“就職とお金”お金を稼ぐ人が偉い人?」では、株式会社メディアハーツ・代表取締役の三崎優太氏が、年商100億の会社を経営していることが話題に。

それを受け、加藤は「年商100億って言っているけど、純利益いくらなの?」と何度も詰め寄る。回答をためらう三崎氏に、加藤は畳み掛けるように「あなたの年収はいくらなの?」と詰問し、三崎氏が渋々「株とかもやっているので合わせると“億”いきます」と話すと、加藤は「それはすごいわ。尊敬するわ!」と驚きながらコメント。

反撃とばかりに、三崎氏が「加藤さんの年収はどのぐらいなんですか?」と質問すると、加藤は戸惑いながらも「あなた(1億)よりちょっと少ないぐらいよ」とはぐらかす。すると、山本がすかさず「汚いぞー!」と、傍観者の立場からツッコんだ。

しかし、加藤は「そんなもん。世の中的にはもっともうけているって言われるけど、それが実像だよ。俺なんて1番ギャラ安い世代なんだよー」と顔を覆い、嘆いてみせた。

なお、同番組は9月1日(金)夜8時から10時間にわたる特別番組「人気芸人対マスカッツ!ポロリ100%!夜の水泳大会 極楽とんぼKAKERU TV」を生放送することも決定している。さらなるハプニングも起こりそうな予感だ。