FRUITS ZIPPERが3月4日、東京のザ・ガーデンホールで開催された「KAWAII LAB.」主催のライブイベント「KAWAII LAB. SESSION vol.7 ~SWEET STEADY~」に、後輩グループのCANDY TUNE、そしてこの日デビューライブを行うSWEET STEADYとともに出演。ライブ前に囲み取材に応じた。
「KAWAII LAB.」は、日本で成長を続けてきたアイドル文化を世界に向けて発信するアソビシステムのアイドルプロジェクト。
ライブ前に行われた3グループ合同の囲み取材で、鎮西寿々歌は「今日初めてというか、改めて『KAWAII LAB.』3組そろってライブするということで、きっとみんな緊張していると思うんですけど、『KAWAII LAB.』には本当に個性豊かなアイドルがそろっているので、そして“NEW KAWAII”個性たっぷりのアイドルがいるっていうことを、たくさんの方に知ってもらえたらなと思っています。そして、私たちも2年たつグループなんですけど、いよいよ先輩なので、いい背中を見せられるように頑張りたいと思います」と先輩らしく意気込み。
5月18日(土)、19日(日)開催の日本武道館ライブに向けては、真中まなが「私たちは、デビュー前からずっとレッスンを重ねている時から武道館というものは一つの大きな目標にしていたんですけれども、まさかこんなに早く、そして2DAYSというとてもぜいたくな2日間も単独でライブやらせていただける日が来るとは思っていなかったので、本当にワクワクとドキドキと、そして少しのプレッシャーでいっぱいです」と心境を吐露。
「来てくださった皆さんが全員幸せになって、おうちまで帰って、またFRUITS ZIPPERのライブに遊びに行きたいなと思っていただけるようなライブにできたらと思っています。2年間の集大成を皆さまにお見せできるように頑張りますので、ぜひお越しください」と思いを明かした。
さらに、「第65回日本レコード大賞」最優秀新人賞受賞に変化があったか聞かれると、仲川瑠夏が「いろんな方からライブの感想を頂くことも増えたんですけど、その時に『貫禄がすごい出た』って言われました」と振り返る。
「結構みんな堂々とライブをできてることになったんだなって思うと、アイドルとして1ランク上に上がったのかなって思って。“貫禄”って結構うれしい言葉だなって思います」と自分たちの成長を喜んでいた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)