6年ぶりドラマ復帰のキム・ナムジュと、“新境地”の役柄に挑むASTRO・チャウヌの共演で話題のドラマ「ワンダフルワールド」第3、4話が3月9日までに配信開始。1冊の日記帳をきっかけにソヒョン(ナムジュ)と縁を結んでいくソンニュルの複雑な心情を、チャウヌが繊細に表現した。また、バイクに乗るシーンでは、ヘルメット着脱時に髪をかきあげる色っぽいしぐさにも注目が集まった。(以下、4話までのネタバレがあります)
「ワンダフルワールド」は、愛する息子を殺され人生が一変した女性ウン・スヒョン(ナムジュ)と、放火事件で両親を失い憎しみに囚われ続ける青年クォン・ソンニュル(チャウヌ)の運命の出会いを描いたヒューマン・サスペンス。互いに大切な人が眠る墓地で初めて顔を合わせた2人は、第3話で再会した。
スヒョンは、服役中に出会った仲間チャン・ヒョンジャ(カン・エシム)の日記帳を渡すためソンニュルを訪ねた。ヒョンジャこそ、ソンニュルの両親が死亡した放火事件の加害者。病気で余命わずかだったヒョンジャは、謝罪の言葉をつづってきた日記をソンニュルに渡してほしい、とスヒョンに託したのだった。
スヒョンが訪ねてきた理由を知ったソンニュルは、日記帳を机に叩きつけ、目を潤ませて「俺がどう見えます?幸せそうですか?」と問い掛ける。そしてスヒョンが「あなたの気持ちは痛いほど分かる」と寄り添おうとすると、さっと厳しい表情になり「何が分かるんですか?今あなたは俺に何をしたか分かります?」と吐き捨て、立ち去った。
幼い頃に両親を一度に失い、苦難の人生を送ってきたソンニュルの孤独や悲しみ。加害者であるヒョンジャへの消えない憎悪。そして、突然現れて「あなたの気持ちは分かる」と言ったスヒョンへの突発的な怒り。複雑な“心の闇”を一瞬の表情の変化で感じさせるチャウヌの演技に引き込まれる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)