JO1の與那城奨とINIの木村柾哉が3月14日、都内で行われた「adidas Sportswear Spring & Summer Collection ローンチイベント」に出席。與那城が木村の印象を「弟みたい」と語った。
JO1とINIは、アディダススポーツウェアのアンバサダーに就任。アディダススポーツウェアは、スポーツブランドであるアディダスが持つパフォーマンステクノロジーを採用しながら、スタイリッシュなディテールと、妥協のない心地よさを兼ね備え、シーンを選ばない着回しやすさを全面に押し出したデイリーユースのレーベル。そのアディダススポーツウェアのコンセプトとJO1、INIが持つ多くの人から愛されるそれぞれの個性や、スポーツとの親和性が共鳴することから、アンバサダーの就任が決まった。
アンバサダーに決まった感想を與那城は「本当にうれしく思いました。まさか僕たちが選ばれるとは思っていなかったので、すごく光栄です」と喜び。メンバーもとても喜んでいたと言い「それを見て僕もうれしくなりました」と声を弾ませた。
また、木村との登壇を與那城は「リーダー同士で同じ壇上に立つことはなかなか普段ないので、それがすごくうれしいです」とにっこり。「裏でもいろいろ話したりして、楽しいです」と今回のイベントを楽しんでいる様子だった。
木村の印象を與那城は「INIのときはしっかりしてるんですけど、僕とか(川尻)蓮とかと一緒にいるときは本当に弟みたいな感じ(笑)」と告白。以前一緒にゲームをして遊んだことがあると振り返り「本当にゲームがひどくて。弱くて」と暴露した。木村は「いやいやいやそんなことないですよ!」と笑っていた。
この春、メンバーを連れ出してやりたいことを聞かれると與那城は「花見」と回答。「絶賛花粉症なんですけど、リーダー権限で連れて行こうかなって(笑)。東京に上京してからちゃんとした花見をやったことがないので、これを機にメンバーとやってみたい」と明かした。
與那城は沖縄出身ということで、木村は「沖縄って桜咲くんですか?」と質問。すると、與那城は「ばかにしてる?(笑)」とツッコみ、木村は「いや、してないです!」と笑いながら否定した。
イベント終了後の囲み取材では「リーダーとして大切にしていることは?」という質問が飛んだ。與那城は「特にないです」と答え「メンバーと仲良く、コミュニケーションを取ることは大事にしているんですけど、それがリーダーだからっていうのとは関係なくて」と明かしていた。
◆取材・文=山田果奈映