橋本環奈が、3月14日に都内で行われた「アサヒスーパードライ ドライクリスタル 新広告キャラクター発表会」に登場した。
トークセッションでは、橋本が新広告キャラクターの就任について「本当にうれしかったです!25歳になってお酒の広告をやらせていただくということで、私は本当に20歳の時からビールが大好きで、アサヒさんのビールをずっと飲んでいたので、そのCMをやらせていただくって本当に感慨深いです」とにっこり。
また、自宅にビールサーバーを置くほどのビール通ということで橋本のビールサーバーが公開されると、「あ、だからですね。昨日か一昨日くらいに家にマネジャーさんが来て『ビールサーバーの写真だけ撮らせてください』って(笑)」と一人納得しつつ、「(同サーバーは)2リットル缶が入るので、冷蔵庫でいつも冷やしています」とはにかんだ。
さらに、普段のビールの楽しみ方について「お仕事が終わった後の1杯目のビールが本当に至福の時間なんです。なかなか忙しい時間が続いている中で、お家でビールが飲めるというのもうれしいです」と明かし、「今回CM撮影をさせていただいた時に、本を読みながらビールを飲むシーンがあったんですけど、お家に帰って台本を読むことが多いので、そういった時にドライクリスタルが飲めるというのはいいなと思いますね」と語った。
ほか、ドライクリスタルについて「本当に切れ味があってすごく飲み応えがあるんですけど、3.5%のアルコール度数ということで飲みやすさもあって、すごくバランスがいいなと思いました。撮影の時も飲ませていただいたんですけど、クセになる味ですね。名前の通り透き通った感じでした」と感想を告白。
そんな中、“広告キャラクターとしてやってみたいこと”を聞かれた橋本は「“ビールが好きな人と共有する”というのが好きで、お父さんとかと一緒に乾杯したりするんですけど、日本中のビール好きの皆さんと乾杯できたらうれしいですね!どうにかアサヒビールさんにお願いして乾杯する場を作ってほしいです(笑)」とおねだりして会場を沸かせた。
◆取材・文=原田健
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)