――お互いのここに元気をもらっているという部分を教えてください
百瀬:みおちゃんの笑い声、好きなんです。
堀:(笑)やばいよね、響きわたって。
百瀬:本当にどんなに遠くにいてもわかるんですよ! すごく楽しそうだなと思って。元気もらえます。
堀:なんかこのふわふわ感というか、 きっと多分視聴者の女性たちも虜になるくらいの天然ピュア度がすごいので、 そこに癒されています。
――逆に直してほしい部分はありましたか?
百瀬:それが無いんですよね、特に。それこそ始まる前に「相手の人は引っ張ってくれる人だったらいいな」とか「ちょっとお姉さんっぽい人だったら助かるな」とか考えていたのが全部ぴったりなの。だから直してほしいところは無いですね。
――過ごしてきた中で、印象に残ってるデートだったり出来事だったりはありますか?
堀:私、お寿司を食べに行ったのが印象に残っていて。すごくリアクションが新鮮なんです(笑)。こういう新鮮なリアクションしてくれる人をやっぱり連れていきたいって改めて思いました。
百瀬:お寿司は回転寿司ばっかりだったので…。なんか「これ寿司なの?」みたいなのがいっぱい…
堀:いや、めっちゃお寿司だったよ!(笑)
百瀬:あれ、めっちゃ美味しかった。楽しかったね。僕はやっぱり韓国ですかね。今までデートして家に帰って夫婦の時間を過ごして、ということが多かったんですけど、韓国ではほんと1日中ショッピングをして、最後にジャンジャン…
堀:カンジャンケジャン
百瀬:カンジャンケジャンを食べて、そのあとホテルでルームサービスを頼んで、みたいな。丸1日予定を詰め込んだデートはすごく楽しかったし、全部新鮮に思い出に残ってます。
――今回の経験を通して、夫婦を長く続けるには何が必要だと感じましたか?
堀:「自分が思ってることを伝える」のと同時に、「伝え方や伝えるタイミングはちゃんと相手のことを配慮する」。親しき仲にも礼儀ありじゃないですけど、それは大事なのかなと思います。近すぎてもあんまり良くない気はしてしまうかも。
――百瀬さんはいかがですか? 最近まで結婚を考えたことも無かった人に、いきなり夫婦円満の秘訣を聞いてしまうのですが(笑)
百瀬:でも普通のことになっちゃいますけど「ありがとう」と「ごめんね」を言う、そういう些細なことが大事なのかなって。ありがとう、ごめんねが、自然と言い合える関係がいいのかなと思いますね。
堀:うん、それは大事だよね。
――では最後に、堀・百瀬夫婦のアピールポイントをお願いします
百瀬:今まで恋愛番組をあまり見たことがなかったんですけど、今回、過去のシリーズを見てみて、自分たちが過去のシリーズのどの夫婦とも雰囲気が違うって思いました。年齢もあると思うんですけど、カップルに近い場面もあれば、友達に近い場面もあったり、 お互い悩みも言ったりとか、色々な新鮮な部分がたくさん見れると思うので。期待値爆上げで楽しみにしていてください。
堀:やっぱり恋愛番組のファンとして、出演するのも1つの夢ではありましたし、この結婚生活を通して、私の素の部分だったりとか、百瀬くんの素の部分だったりとかも、きっとファンの方は新鮮に発見してもらえると思います。
結婚したというお話ではあるんですけど、なんだかずっと昔から仲のいい友達といるみたいな空気感も出ていると思うので、そういう2人のやり取りの、ちょっとした小ボケとかにも注目してもらいながら、楽しんでいただきたいなと思います。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)