INI、Shuta Sueyoshi、BE:FIRSTら総勢13組が出演「STARLIGHT+ 2024」の最高潮な3日間をライブレポート

2024/03/19 18:45 配信

音楽

バンド生演奏×ダンスのXY、多面性を魅せるDXTEEN、艶やかで力強いMAZZEL


DAY2にはXYDXTEENMAZZELSUPER★DRAGONShuta Sueyoshiが登場。

YOSHIKIがプロデュースした13人組ボーイズ・バンドのXYは、繊細なピアノの音色に乗る美しい歌声が響き渡る「XY」からスタート。バンドの生演奏×ダンスだからこそ力強く、そこに感情が乗ったパフォーマンスで魅了していく。

「YG」ではアクロバットも含みながら激しさと美しさを両立させたダンスで目を惹きつけ、今後の可能性を感じることが出来るパワフルな新曲「STOOPID」も初披露。ラストの「Crazy Love」では厳かな空気感のなか、ダンス、ボーカル、バンドそれぞれの表現を爆発させていた。

ポップな「Unlimit」のイントロから登場したのは、爽やかなDXTEEN。HAPPYな空気感に包まれながら「Brand New Day」を披露。ただキュートなだけではなく、実力を感じるパフォーマンスで圧倒すると、メンバーたちがわちゃっと遊んでいるような「Stars」で会場を沸かせ、観客を笑顔にしていく。

「Dive」では、寺尾香信が歌い出すと磁石のようにメンバーがぎゅっと引き寄せられ集まってうれしそうに絡んでいく仲の良さも印象的だ。ラストはクールな「First Flight」で多面性を魅せ、会場を後にした。

「Fire」からスタートしたMAZZELはそれぞれの個性的な歌声がしっかりと伝ってくる。ビジョンには炎が映し出され、彼らの艶やかで力強い世界観で染まっていく。一転、「Holiday」ではメンバー全員で手をつなぎジャンプをしてハッピーな雰囲気に。“はしゃごうぜ”という歌詞の通り、会場を遊び場に変換させていく。

彼らの才能と、爆発し続けるマグマをリンクさせるようなビジョンをバックに「MISSION」を歌い上げると、ラストは真っ赤な光を浴びながら一列に並ぶ。後ろを向くと、ビジョンには“MAZZEL”と映し出され、そのクールすぎる演出で会場中をざわつかせた。

圧倒的な力強さを持つSUPER★DRAGON、華やかなキャリアを持つShuta Sueyoshi


2025年、結成10周年を迎えるSUPER★DRAGONは、グループカラーの青を背負い、「New Rise」からスタート。“青で染める時代”との言葉通り、圧倒的な経験値と力強さで会場を彼らの色に染めていく。

個性的な自己紹介で盛り上げた後、スタイリッシュな「Don’t Let Me Down」、メロウでシティポップテイストの「Hey, girl」など音楽好きを唸らす選曲で魅了し、後半は彼らの真骨頂である攻撃的な「LRL-Left Right Left-」でガラッと空気を変え、銃を撃ち放つ振り付けが印象的な「Untouchable MAX」で最高潮に盛り上げる。最後は深々とお辞儀をし、次にバトンをつないだ。

この日のラストは華やかなキャリアと確かな実力を持つShuta Sueyoshi。ダンサーを従え登場し、キャッチーなヒット曲「SO-RE-NA」で盛り上げると、SNSで大ブームとなった「HACK」を披露。

お客さんを笑顔で躍らせ、楽しんだ後、「息苦しい時代だからこそ、自由に、もっと気楽に、自分が見つめている景色を、方角をもっと大事に歩んでほしいという想いで作った曲です」と語った「NEVERLAND」を投下。お客さんの心をグッと掴んだ後、遊び心あふれる新曲「Shampoo」も披露し、最高のラストを飾った。