8月20日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演したダレノガレ明美が、はるな愛から部屋を横取りした過去を告白した。
普段から恋愛の相談もしあう親友のはるな愛と仕事が一緒になった時に、物件探しをしているはるなから見せられた部屋を気に入ったダレノガレは、はるなに黙って不動産屋に連絡をしてその部屋を契約したそう。後日そのことをはるなに伝えると「マジありえない!」と大激怒されたとか。スタジオで再現VTRを見ていた宮迫博之(雨上がり決死隊)らからダレノガレは「怖い、怖い」「卑怯!スゴイ事する」と大ブーイングを受けたていた。
そして、家賃100万円超えの家に住でいると報道されたばかりのダレノガレにその真相を司会の東野幸治が問いただすと、
「週刊誌が検索して、残ってた物件が100万超えだったんです。(報道された)200平米もないし……」と答えつつ、「じゃ、間違いだったのね?」と聞かれると「ん!?」と言葉を濁すダレノガレが、さらに「でも、みんな普通でしょ?」と答えると「違うよ!!!!アホか」と東野は怒りを露わにした。家賃の話から、4億の豪邸を購入したと報道された渡部にも話が及ぶと「全くウソです。記事はウソ。ダレノガレさん同様に物件を見て…。部屋のグレードっていっぱいあるじゃないですか!」と語る渡部に宮迫は「4億の部屋がある物件となると、それに近い金額しかありえない」と推理。「攻め込むんじゃないよ。名探偵出ていけ!」と笑いを誘いつつも記事はウソだと改めて否定した。
また、東野から「今彼氏いる?」と質問されたダレノガレは「いないです」と、噂の彼氏との破局を明らかにした。「フラれたの?フッタ?」の質問にも「遠距離になっちゃって…。今フリーだからどうしようかなって」と浮つくダレノガレは「(好きな相手には)告白はしない。絶対にさせます」と独自の恋愛論を披露して、隣に座っていたイモトアヤコから「むかつくわ~」とひんしゅくをかっていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)