グラビアアイドルの日下部ほたるが、5枚目のイメージDVD「火照る」(スパイスビジュアル)を発売。3月20日に都内で発売記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。
グラビアの他、コスプレイヤーやモデルとしても活動し、撮影会では多くのファンを集めている人気の日下部。6月5日(水)にはファースト写真集「いいなり」(講談社)の発売が決定している。さらに、資格取得マニアで、1級小型船舶免許やガス溶接、漢検1級、蕎麦打ちなど多岐にわたって40以上も取得。「何でもできるグラビアアイドル」を目指している。
10月に千葉県で撮影した本作について、日下部は「今回のテーマがパパ活をやっている女の子で、いろんな男性に会って、その時その時でもいろんな自分を見せています」と内容を紹介。
「今回の衣装は、過去最高に露出度があって、この写真(ジャケットの表紙)も下が絆創膏だけなんです。上はデザインリップレスで下は絆創膏だけで」と何も着てないと明かして、報道陣を驚かせるす。
「で、この形になる前に変形の水着を着ているんですけど、その水着の下の部分に穴が開いてて、穴から絆創膏を見えるっていう…(笑)。最終的には全部脱いじゃうんです」と男性の妄想を掻き立てるコメントを続けた。
ほか、「今日も同じような衣装を着ているんですけど、これ(スケスケのハイレグ水着)が一番爽やかで気に入っていて、海辺で撮ったんですけど、これはパパ活ではなく彼氏に会っているシーンとなっています」と、大胆な格好のシーンを“爽やか”とアピール。
さらに、ショートの金髪姿のシーンにも言及。「ピンクの衣装の時なんですが、これが金髪のウイッグを被っていて、ちょっと今までにないギャルっぽい感じになっています」と、普段とは違った日下部が見られるという。
テーマが「パパ活」というだけに「むちゃ振りされるシーンもあるのでは?」と質問されると、「あります。目隠しをされたり、いろんなパパの要求があって…一緒にお風呂に入っているシーンもあったり。あとは、パパ活で相手をしながら、次のおじさんに電話をして連絡を取るっていう話もあります」と、マニアの心をくすぐる設定もあるそうだ。
本作の出来について、日下部は「前回は超えていたんですけど、まだ…次のために99点で」と、まだまだ攻めていきたいという向上心を見せる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)