Snow Man・目黒蓮が、3月26日に開催されたキリンビールの新ビールブランド「晴れ風」発表会に登場。同商品のCMに出演する内村光良、天海祐希、今田美桜と共に、CMの感想などを語った。
4月2日(火)から発売されるキリンビールの17年ぶりの新ブランドとなる「晴れ風」新CM『晴れ風 名前は晴れ風』編が、3月26日から放送開始。ティザー編では未公開だった商品名を4人がアピールし、目黒は15秒版では「やっと言えます」、30秒版CMでは「よろしくお願いします」とのせりふと一緒に、アップになった画面で笑顔を見せている。
初披露となったCMを見た目黒は「晴れ風」の味わいを「ベランダとかで風を感じながら飲んでみたいです」と絶賛。MCから初披露のCMの感想を聞かれて「僕も(アップの顔が)大きいなって思いました」と驚くと、天海は「見たいんですよ。この美しい顔が」と一同を笑わせ、内村は「僕なんか引きの画面ばかりです」と再度会場を笑わせた。
目黒は撮影の様子を「飲まず食わずで喉がカラカラの状態で飲んでいる様子を撮っていただいて、お仕事なのを忘れてしまいました。本当にリアルな表情が映っていたなと思います」と振り返った。
発表会では、内村の「乾杯!」の音頭に合わせて4人で「晴れ風」を味わい、目黒は「本当に本当においしくて、この気持ちをどう言葉で表せばいいのか言葉を探してしまいます」と、語彙力を“喪失”した模様。「僕の晴れ風パワーと皆さんのお力で、晴れやかな記事を書いてください」と報道陣を笑わせた。
また「未来につなげたい、守りたいもの」をそれぞれ語るフリップトークでは、目黒は「人が直接顔を合わせて喜びを共有する文化」を挙げた。「僕の場合はライブやコンサートで、直接顔を合わせて喜びを分かち合えるのはすごくすてきなことだと思いますし、喜びを共有し合えてすてきな感じがします。SNS時代だからこそ、直接顔を合わせることを大事にしていきたい」と、ファンへの感謝を伝えた。
◆取材・文・撮影=大宮高史
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)