sora tob sakana・なっちゃん、17歳の生誕祭は「やりたい事ができて満足です!」

2017/08/24 06:30 配信

アイドル インタビュー

「人狼ゲーム」でなっちゃん、ファンに信じてもらえない?


なっちゃん、「信じて!」とアピール!


最後のゲームは、テーブルトークRPG「人狼ゲーム」。“人狼”役の人は自分が人狼であることがバレないように振る舞い、“市民”役の人たちは誰が“人狼”なのかを話し合って当てていく。

最初はメンバー4人だけでやることになり、妙にオーバーリアクションな風間、何も喋ってない山崎愛が疑われてしまう。そして、話し合いの結果、“人狼”の山崎が追放されたため、“市民”の風間と神崎の勝利となった。

その後、実況を務める神崎以外の3人と、選ばれたファン3人の6人でやることに。誰が“人狼”なのかを探り合う中、メンバーが次々と脱落。最後に残った寺口が「信じて!」と声を上げるが、ファンに信じてもらえず寺口も犠牲者に。寺口は「みんな信じてくれないことを知った」と寂しげな表情を見せつつ、「私がやりたかった事をやりました!」と満足そうな笑顔を見せてくれた。

なっちゃん、来年の生誕祭に向けて「もっと楽しくなれるような事をやりたい!」


なっちゃんは「自分がやりたい事をたくさんやれて、すごい楽しくできたかなと思います。私は満足です!」と満足そうに、笑顔で語った


ゲームの後は、再びライブパートに。「秘密」、そして過去に寺口が「照井さんにずっと『作ってほしい!』って、お願いをしていたんです」と話していた楽曲「ケサランパサラン」を歌い上げる。

最後に、寺口が「ただただ遊んでいる時間だったかもしれないんですけど、もしかしたら皆さんつまらなかったかもしれないので、見てて楽しかったって思えるような生誕祭を、来年はやりたいと思います」と、早くも1年後の生誕祭に向けた意気込みを明かす。

メンバーが「十分、楽しかったよ!」と話し、寺口は「来年は、もっと楽しくなれるような事をやりたいと思います」と誓った。