続けて、今村がキャプテンを務めていた課外活動ユニットである“STUDIO”の新リーダーの発表があり、1期生の峯吉愛梨沙が就任。
今村から「STUDIOのメンバーはありちゃん(峯吉)の他にもたくさんしっかりしたメンバーがいるんですよ。でも、本当にありちゃんはSTUDIOのことをたくさん考えてくれていて、これからどんどんレベルアップして欲しいなという想いで、託そうと思いました。これからSTUDIOをよろしくお願いします」と託されると、峯吉は「ありがとうございます。STUDIOのパフォーマンス力を落とさないように、新しいSTUDIOの魅力を見つけて皆さんにすてきなグループだと思ってもらえるように頑張ります」と意気込みを見せた。
そして、STU48の3代目の新キャプテンの発表へ。今村が「これから8年目に突入するSTU48、岡田あずみちゃんに仕切っていただきたいと思います!」と発表すると、会場からは驚きの声と拍手が沸き起こった。
2.5期研究生(4月1日より正規生)の岡田は、「STU48 3代目のキャプテンを務めさせていただくことになりました。今日まで研究生として活動していたので、STU48が7周年を迎え、8年目を迎えるこのタイミングで私がキャプテンになることに正直、怖い気持ちや不安な気持ちがあります。先輩方が作ってくださったこのSTU48が大好きで、だからこそSTU48を大切に守ってもっと大きなグループに、もっとすてきなグループに、これからをつないでいけるようなキャプテンになりたいと思います。これからもSTU48をファンの皆さん、そしてたくさんの方々により一層愛してもらえるようにみんなで一緒に頑張っていきたいと思っていますので、まだまだ未熟なところはたくさんありますが、応援をよろしくお願いします」と深々とお辞儀をした。
新しいリーダーとキャプテン発表からの選曲は、今村らしさを感じる「RESET」。最後に、福田が「みちゅ!やり残したことはない?言い残したことはない?」と問うと、今村は「寂しい気持ちももちろんあるけど、あずみんの円陣でこれからのSTU48が楽しみになったので、私は外から応援できることが幸せだなっていう気持ちです。私もみんなに会えるように頑張る!」と答え、ラスト曲「思い出せる恋をしよう」を披露。
28曲を歌いきり「本当にありがとうございました。本当に幸せもので、この時間が続けばいいなと思うんですが、私も新たな未来へ向けて頑張っていきたいと思います。ここで皆さんからたくさんのパワーをいただいたので、これを糧にして頑張っていきます。メンバーみんなのことも、ここにいるみんなのことも大好きです。本当にありがとうございました!」とコメントし、会場が大きな感動に包まれる中、今村の卒業コンサートは幕を下ろした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)