反町隆史、松嶋菜々子との夫婦共演シーンに別案があったことを明かす<GTOリバイバル>

2024/04/04 12:00 配信

ドラマ 会見

「GTOリバイバル」で主演を務めた反町隆史(C)カンテレ

反町隆史が主演を務めたカンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ「GTOリバイバル」が4月1日に放送され、1998年の夏に放送された連続ドラマ「GTO」の生徒らの再集結や、反町と松嶋菜々子の夫婦共演が話題になった。主演を務めた反町が、4月3日に都内で囲み取材を実施し、「GTOリバイバル」でこだわって作ったシーンや裏話を語った。

26年ぶりにスペシャルドラマとして復活した「GTO」


26年ぶりに新作スペシャルドラマとして復活した「GTOリバイバル」は、かつてグレート・ティーチャーと呼ばれた鬼塚英吉(反町)が問題だらけの高校に教師として赴任し、悩みを抱えた令和の高校生たちに鬼塚流の熱血授業を繰り広げた。

窪塚洋介、小栗旬らかつての生徒の再集結に感謝


1998年の「GTO」で生徒役だった窪塚洋介小栗旬池内博之山崎裕太らが「GTOリバイバル」にも登場。反町は、生徒役とのグループLINEでもやりとりをしたと言う。「グループLINEは意外とアツいんですよ。先生と生徒とかじゃなく、みんな言いたいことを言う。勝手なことばっか言ってる人もいれば、リアクションしない人もいる。小栗くんなんかほとんど無視(笑)。裕太と窪塚と俺が多くて、他の2人は一言、二言とか3日後に帰って来る(笑)」と交流を明かす。

また、彼らとのシーンについては「冒頭、居酒屋でみんなが集まり『先生お願いしますよ』といって『分かった』となり主題歌がかかる…あれだけで鬼塚は動かなきゃいけないから、簡単だけど大変なシーン。せりふを言えば言うほどおかしくなるので、あれだけなんですよ。違和感なく鬼塚を説得するっていうのは、よっぽどのことがない限りはできないこと。それはやっぱり彼ら一人一人の存在感で納得させているんですよね。もちろん新しいキャストの方々もそうですけども、まず第一にあの皆さんが出てくださったことで成立できたこと」と感謝を込めて語る。