<ツイステッド・メタル>アンソニー・マッキー“ジョン”の元カノ登場…スウィート・トゥースの壮絶な過去も明らかに

2024/04/09 18:00 配信

ドラマ 動画 レビュー

ミルクマンのたまり場で“ジョンの元恋人”と再会するも…


一方、ジョン(アンソニー・マッキー)とクワイエット(ステファニー・ベアトリス)は荷物を受け取り、“インサイド”があるニュー・サンフランシスコを目指していた。荷物を運ぶ途中、2人はミルクマンたちのたまり場・ナットハウスへ立ち寄ることに。

そこには、メアリー(クロエ・ファインマン)というジョンの元恋人がおり、ジョンの過去を知るメアリーはクワイエットにそのエピソードを意気揚々と話す。メアリーをあまり良く思わないクワイエットだったが、ジョンはミルクマンたちと情報交換するために酒をおごり始める。

その後、ジョンが愛車のエヴリンに給油をしていたところ、メアリーがやって来る。ナットハウスではミルクマン同士の仕事の話は禁じられているのだが、調子に乗ったジョンはメアリーに「欲しかったものが手に入る」と、“インサイド”の話をつい口にしてしまう。

そしてメアリーはナットハウスの仲間たちにこの情報をすぐに漏らし、メアリー含むミルクマンたちは大きな乱闘騒ぎに。クワイエットはメアリーに刃物を向けられ、「奴のことは本気だった」「いい暮らしなんて許すもんか!」と啖呵を切られる。

すかさず「復讐心は身を滅ぼすよ」と忠告するクワイエットだったが、それでもなおクワイエットを殺そうとメアリーは刃物を向ける。その瞬間、クワイエットは傍にあった斧でメアリーの胸を一突きして、返り討ちにした。

こうして、ナットハウスを後にすることにしたジョンとクワイエット。2人はニュー・サンフランシスコを目指すのだが、その場に居合わせたストーンの手下によって、行き先がストーンに知られてしまうのだった…。

スウィート・トゥースの家庭環境はずさんだった…?


第7話では、スウィート・トゥースの過去が明らかになった。スウィート・トゥースは子役時代から自分の思い通りにならないと攻撃に走る“サイコパス”な一面を見せていたが、それは家庭環境にも問題があった。

犬のビリーを殺めてしまったことで精神科病院送りになったスウィート・トゥースだが、両親は一度も面会に訪れなかったという。彼は「精神科病院で過ごした10年が1番幸せだった」と振り返っていたことからも、両親から愛情を注がれることなく、悲惨な幼少期を過ごしていたことが想像できる。

そして、最終目的地であるニュー・サンフランシスコに向け車を走らせるジョンとクワイエット。ストーンも諦めず2人を追っており、いよいよジョンとの直接対決を迎えることになりそうだ。

◆文=ザテレビジョンドラマ部