4月12日放送の「全力!脱力タイムズ」(毎週金曜夜11:00-11:40、フジテレビ系※4月12日は夜11:15-11:55)に、SixTONES・京本大我が初登場。みやぞんと共に、ゲストコメンテーターを務める。今回は、コンビを解散してピン芸人として活動していくみやぞんを応援したいという人々が集まり、みやぞんへの応援ソングを披露する。また、収録を終えた京本からコメントが到着した。
オープニングでは、みやぞんが同番組の歌を作ってきたと話し、得意だというギターを演奏しながら歌い上げることに。すると、解説員の岸博幸らが、みやぞんの演奏するギターに合わせて自分も歌いたいと言い出す。そして、これを聞いていた京本も「僕も歌が得意でして…」と切り出す。
新生活が始まる4月、この春から心機一転、新たな道を歩み出す方も少なくないはず。ゲストのみやぞんも新たな一歩を踏み出すことを決断した一人で、「新しいことに挑戦していきたい」と語る。
コンビを解散してピン芸人として活動していくみやぞんを応援するため、スタジオには、みやぞんの大ファンだという男性が登場。みやぞんがこの春から一人で頑張るということで、自分も会社を辞めて本気で大学を目指そうと決意をしたと言う。もちろん大学に受かるかどうか分からない中、不安な気持ちでいっぱいだと明かし、みやぞんに応援ソングで励ましてほしいと切り出す。
これには思わずみやぞんも「ん?僕が!?」と戸惑いを隠せない様子。MCのアリタ哲平(有田哲平)も「え?歌を作ってきたんじゃないんですか?」と問いかけるも、男性は「みやぞんさんに歌を歌ってもらえると聞いてきたんですけど…」と困り果ててしまう。
そこで、みやぞんが男性へ歌を披露することになるが、その後もスタジオにはひと癖もふた癖もある人々が登場する。
そんな中、京本もある悩みがあると話し出し、みやぞんに打ち明けるが、まさかの内容にみやぞんもお手上げ状態に。その後も次々と思いもよらない展開が繰り広げられ、みやぞんは困惑してしまう。