4月26日(金)放送の「憧れの地に家を買おう~住んだ気になる世界紀行バラエティ~」(毎週金曜夜9:00-9:54、BS-TBS)では、ゲストに尾上松也が登場。今回は、大谷翔平選手のドジャース移籍で盛り上がるアメリカ・ロサンゼルスを舞台に個性溢れる物件を巡る。
同番組は、いつか住んでみたい国内外の憧れ物件を、不動産案内人がお薦めする世界紀行バラエティー。物件購入を本気で考える番組MC・武井壮が、世界移住を夢見るゲストとトークを繰り広げる。
まず紹介するのは、ドジャー・スタジアムからも近い、ダウンタウンにある32階建てマンションの最上階ペントハウス。約200平方メートルの室内はシックなデザインで、窓からはダウンタウンが一望できる。この魅力的な物件の意外な価格を知った、武井と尾上が驚く一幕も。
次に紹介するのは、ロサンゼルス北東部にあるパサデナ近くの新築・一軒家。ぜいを尽くした作り、特にバーカウンターや豪華なプールに、二人は興味津々。
ロサンゼルス在住の日本人紹介コーナーでは、リスト・サザビーズの浦田美和さんのCA時代の同僚が登場。8000万円で購入した一軒家を500万円かけてリフォームした物件が登場する。
3軒目を紹介する前に、浦田さんが立ち寄ったのは、ビバリーヒルズにある寿司屋。日本人が寿司をにぎるこの店には、大谷選手や、山本由伸選手が来たこともあるそう。
3軒目の家がある街はビバリーヒルズから車で20分にあるレイマート・パーク。築102年・フルリノベーション済みのこの物件を見た尾上は、壁を取っ払って、広い1ルームに改装したいと言い出す。
BS-TBSの公式YouTubeチャンネルで見られる動画の中でも、おしゃれなバーカウンター付きの一軒家に尾上が「うわ!最高じゃん」と目を輝かせる姿や、全面が窓になったペントハウスの登場に武井が「めっちゃいい!」と絶賛する姿も。動画終盤では、個性あふれる物件の数々に「俺一番好きかも、こういう感じ」「俺も好き!」と二人そろって興奮している様子だった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)