広瀬アリスが主演を務め、眞栄田郷敦らが出演する月9ドラマ「366日」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)の撮影現場に、主題歌を担当するHYが初訪問した。
広瀬がG帯連ドラ&月9初主演する本作は、沖縄出身のバンド・HYの名曲「366日」の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動き出した男女が、予期せぬ悲劇に直面しながらも、愛する人を思い続ける壮大な愛の物語が展開する。
音楽教室の事務受付をしている28歳の主人公・雪平明日香を広瀬が、高校時代から明日香に好意を抱き互いに思いを伝えられずにいた同級生・水野遥斗を眞栄田が演じている。
HYは、明日香の勤める「オカベ音楽教室」のセットに差し入れを持ってサプライズ訪問。HYを見た広瀬は「うそ!すごー!」とリアクションする中、HYが「おつかれさまで~す!」とあいさつ。
広瀬は「ドラマの中で『366日』が流れた瞬間泣きますよね、感動しちゃって」と話すと、HYの仲宗根泉は「わかります!私も自分の曲って思いながら泣いちゃいます!」と熱く語り合った。
また、ドラマ撮影現場に訪れたことがほとんどないというHYメンバーは、「昼みたいに見せる照明がすごい」とセットの作り込みに興味津々の様子。さらに、広瀬と眞栄田から撮影の裏話を聞いて驚きの表情を浮かべていた。
そして、仲宗根は多忙を極める広瀬をいたわりながら、「体調を崩したり、何かあったらアリスちゃんの役、私がやるんで!」と宣言し、HYメンバーが総ツッコミを入れる一幕も。セット訪問の模様はドラマの各公式SNSにて公開されているので、そちらもチェックしてみよう。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)