イ・シニョン×シウミン×チェ・ヒョンウォン×チェ・ウォンミョン×イ・セオンという若手人気俳優&トップアイドルという、フレッシュな顔ぶれがそろった韓国ドラマ「社長ドル・マート」(Huluにて先行独占配信中)。第4話ではポラムマートの“シーズン2”グランドオープンに向けて、5人が新たな戦略を練り始める。ライバル店への潜入調査を続けるユン・サンウ(イ・セオン)や、テレビ局に潜入するチェ・ホラン(イ・シニョン)とシン・テホ(キム・ミンソク)。それぞれが店のために行動をしていた。しかし、マートのオープン初日に予想外の人物が現れ、大騒ぎになってしまう…。本記事では、考察を踏まえながら第4話を振り返る。(以下、ネタバレを含みます)
二日酔いで面接の日に寝坊をしたオ・イェリム (チェ・ジョンウン)。慌てて家を飛び出すと、そこにはなぜかチェ・ホランの姿があった。実は前日酒の場で「次の面接に落ちたらポラムマートでアルバイトをする」「チェ・ホランに家を貸す」といった約束をしていたため、チェ・ホランがバイト先への送迎を買って出てくれたようだ。
酔っていて約束したことをうっすらとしか覚えていなかったオ・イェリムだが、とりあえず面接会場まで車で送ってもらって面接を受けることに。しかしマートでの勤務経験を見下す面接官に嫌気が差し、自ら面接を辞退。「面接に落ちたら」という約束に従い、正式にポラムマートの従業員となった。
一方、ほかのメンバーたちはポラムマートの再始動について思案中。陳列を変えたり特売品について相談していたが、なかなかグランドオープンに相応しい良い案が浮かばない。ただチョ・イジュン(ヒョンウォン)は、チンソンマートの偵察をした際にポラムマートに魚コーナーがない点に気づいた。しかし提案したら自分に担当が割り振られてしまうだろうこと、そして鮮魚コーナーの生臭い匂いが嫌で言い出せないまま…。
そこでチェ・ホランは人気番組での特集食材の情報を聞き出すため、対立していたユン社長の伝手を頼む。シン・テホとともにマネージャー&スタイリストという組み合わせを装い、なんとかテレビ局に潜入した2人。しかし次回の特集は「サバ」であることがわかり、肩を落とす。なぜなら魚コーナーのないポラムマートは太刀打ちできないからだ。
しかしメンバーの行動を影から見ていたチョ・イジュンが、ついに魚売り場を担当することを決意。チンソンマートで勤務するユン・サンウを連れ戻し、水産担当として張り切るのであった。
ポラムマート“シーズン2”のグランドオープン初日。チョ・イジュンが制作した名札をつけて開店を迎えると、まずやってきたのはシン・テホの姉だった。しかし彼女はただの客ではなく、シン・テホをテコンドー道場に連れ戻すのが目的。きょうだいの対立によって、お店のなかは大騒ぎに。
最初はマート経営に猛反対する姉。しかしこれまで適当にしか生きてこなかったシン・テホがいかに本気かという思いを伝えると、どうにか説得に成功した。これで万全、改めて開店…と思いきや、今度は多数の女学生たちが押しかける。
「テハの友達ですよね?」とチェ・ホランに集中する女学生たち。先日テレビ局に潜入した際、アイドル時代のライバル・テハにたまたま出会ったチェ・ホランは強引にツーショット写真を撮られていたのだが、その写真がSNSに流れていたのだ。
さらに、マートにはオ・イェリムが推すアイドルのジナ(キム・シャナ)まで現れ、さらなる大騒ぎに。アイスを選びにきたというジナは店内を歩き回るが、どうにも目的はアイスではないようす。
精肉コーナーに身を隠すウン・ヨンミン(チェ・ウォンミョン)を見つけると、「見えてるわ。出てきて」と鋭い視線と表情で一喝する。頑なに姿を隠すウン・ヨンミンと、「出てきてってば」と訴え続けるジナ…。2人の間には一体何があったのだろうか。ポラムマートオープン初日は、波乱の幕開けとなった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)