「フリースタイルダンジョン」Zeebraに聞く「二代目モンスター選考秘話」

2017/08/30 20:37 配信

音楽


――呂布カルマさんはどうでしょう。

呂布はもう“呂布劇場”というか、あれがこれから毎週地上波で見れると思うとたまらないですね。あと、輪入道はもう半分準レギュラーみたいな感じがあるぐらい、ダンジョンの中では印象の強いチャレンジャーだと思うんですけど、漢のストッパーを外したっていう実績もありますし、そういう意味では一番熱くしてくれるんじゃないかっていう期待が彼にはありますね。ACEはもう、声がかかるのをずっと待ってたと思います(笑)。モンスターの気持ちでいてくれたと言うか、ずっとこちら側にいてくれてたと思うし、彼自身、今のヒップホップシーンでも台風の目なんで、引っ張って行って欲しいなと思いますね。

輪入道撮影=山田大輔


ACE撮影=山田大輔


――ラスボスの般若さんに関してはいかがでしょう。

こないだの忘年会の話の続きで、「R(-指定)がラスボスをやらないなら、般若には続投してもらうしかないよね」っていうことになって。でも、その場に般若はいなかったので「般若はどう思うかな」っていう話にもなったんです。実はダンジョンが始まった頃から、いつまでやるか、何があったら辞めるのかっていうことを般若とはずっと2人で話をしてたんですよ。そのときから「正直、俺の代わりはいないっすよね」って言われたりもしてて。

なのでラスボスをもう一度お願いしたときも「そうすか。ちょっと考えさせてください」とは言われたけど、すぐに「俺はやるっす」って戻ってきてくれて。たぶん……あんまり書けないこともあるんだけど、もしここ(ラスボス)にアイツがくるんだったら絶対許せないから、俺がやりますみたいなこととかもあったりすると思うんですよね。

――各自、それぞれの事情があるんですね。でも、今回もかなり強力なメンツになりましたね。

あとはこのチームがどれだけ存続ができるかってところですね。裂固、輪入道、ACE、FORK、崇勲、呂布……実際にこのメンバーでやるとなると結構な感じですよね。おかげ様で、今までのダンジョンでも認知されているメンツだったりするんで、突然素人が出てきたみたいな感じはないと思うんですよね。なので、そこらへんは安心しています!

インタビュー:阿刀 “DA” 大志

関連人物