ニューヨークがMCを務める、ABEMAオリジナル番組「愛のハイエナ2」(毎週火曜夜11:00~11:50 ABEMA SPECIALチャンネル)#8が、ABEMA SPECIALチャンネルにて5月14日に放送され、恋愛企画「純愛ラストチャンス」がついに最終話を迎えた。
「愛のハイエナ2」は、“愛に飢えたハイエナ”となったニューヨークとさらば青春の光の4名が、“愛”をテーマに人間の「欲望」をあぶり出し、ついのぞき見したくなる“瞬間”にしゃぶりつく、遠慮を知らないドキュメントバラエティ「愛のハイエナ」のシーズン2で、2023年にれ放送されたシーズン1では、さまざまな人物やシーンにスポットを当てたディープな企画が注目を集めた。
5月14日放送の #8では、元タレントで実業家の羽賀研二、YouTuberのぷろたん、ぱーてぃーちゃんのすがちゃん最高No.1、俳優の小谷嘉一ら世間をさわがせた男たちが人生最後の純愛を求め、恋人探しをする恋愛企画「純愛ラストチャンス」がついに最終話を迎え、驚きの展開にスタジオが騒然となった。
益若つばさ、明日花キララをスタジオゲストに迎えた「純愛ラストチャンス」最終話では、ぷろたん、すがちゃん最高No.1、小谷、羽賀と、順番に男性メンバーが意中の相手を呼び出し、最後の思いを告げる。
羽賀が呼び出したのは、交際経験ゼロで、キスの経験もないという21歳の現役女子大学生のつきはで、告白の前日、つきはから「下ネタが多すぎる」と指摘され、「本当の研二さんを見せてほしい」とお願いされたことで、「がんばるよ。おじさん、がんばる」と素直な一面を見せていた羽賀は、最後の思いを伝える場面では「この年になって、こういうこと言うのもおかしいけど、目が覚めました」「いいおつきあいをしてください」とストレートな言葉で告白する。羽賀の誠実な告白に、つきはは出会ってからの羽賀への印象を明かすと、「純粋にすてきな方だなって思いました。ぜひ、こんな私ですがよろしくお願いします」と告白を受け入れる。つきはの答えを聞いた羽賀は、満面の笑顔で喜びをあらわにし、つきはをハグする。目に涙を浮かべ、「マジでちょっと涙出てるんだけど」と照れながら、つきはのおでこにキスをすると、「俺、めちゃくちゃ大事にします」と宣言した。
年の差41歳のまさかのカップル成立に、スタジオメンバーは「うわー!」「キャー!」「ウソやろ!?」と大興奮で、明日花は号泣し、「本当に感動しました」「最初、バカにしてたんですよ。どんな企画だよと思って見てたんですけど、こんないいもの見られると思わなかった」と語った。
加えて、明日花が「ぜんぜん納得いかない」と困惑したぷろたんの告白や、スタジオメンバーが「気持ちがいいカップル」「大人だ!」と見届けた小谷の告白シーン、そして、「恥ずかしい!」「おもろ!」とMC陣が爆笑した、すがちゃん最高No.1のまさかの恋のいきさつなど、世間をさわがせた男たち、人生最後の純愛はどんな結末を迎えたのかを見ることができる。
番組ではさらに、元人気グラドルだった小向美奈子の現在に迫るロケ企画で、4月からピン芸人となった元尼神インターの渚が、小向のもとを直撃取材した。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)