佐々木蔵之介、武豊騎手のアドバイスを聞きながら騎手になりきり騎乗体験「いけるな…」

2024/05/20 18:17 配信

芸能一般 会見

見上愛、成就したいことを聞かれ「英語です。これから挑戦したいな」


続いて、鏡開きにちなみ、「これだけは成就したい!」ことについて聞かれた佐々木は、56歳の誕生日から始めたSNSで56個の挑戦をすると公言しているが、3つか4つしか実現していないことを明かし、「全然消化できていないので、なんとかやりたい」と意気込みを見せた。

見上は「私は英語です。これから挑戦したいなと思っていて。(CMの)撮影中に(長澤)まさみさんとお話してる中でも、英語をやっておいた方がいいよというお話があったので、喋れるようになりたいなと思ってます」と明かした。

武騎手は「騎手は38年目ですが、挑戦し続けさせてもらっている。ダービー7勝目を成就したいです」と、ダービーへの意気込みを見せた。

見上愛※提供写真


武豊騎手が馬のロボットに乗り、佐々木蔵之介に騎乗のアドバイス


ここで、時代劇などで乗馬の経験があるという佐々木から、騎手の乗り方は通常の乗馬とはまったく異なるため、「どうやって乗っているんですか?」と質問が。ステージ上にリアルな馬(のロボット)がいることから、実際に武騎手が実演しながら解説し、佐々木も騎手としての騎乗体験をすることに。

白毛の馬ロボに乗った武騎手は、「(白毛で知られる)ソダシに乗ってみたかったですね」と語りながら実演。武さんにアドバイスを聞きながら騎手になりきった前傾姿勢を披露した佐々木は、冗談交じりに「いけるな…」とつぶやき、会場を沸かせた。

続いて見上が、次のトークテーマの書かれた風船の入った酒樽を割り、ダービーの開催される「東京競馬場の魅力」について語る。以前にCM撮影で訪れたという女性専用スペース「UMAJO SPOT」について紹介。撮影の際に「UMAJO SPOT」で大きな馬のぬいぐるみと撮った写真も披露し、「思わず一緒に写真を撮っちゃいました!」と弾ける笑顔を見せた。また、「UMAJO SPOT」 に興味津々の佐々木には、「おいしいスイーツもあります」とアピールした。

武豊※提供写真