“最強のジェダイ”たちのライトセーバーが闇を照らすキャラクターポスター解禁<スター・ウォーズ:アコライト>

2024/05/31 17:00 配信

ドラマ

「ファントム・メナス」の100 年前…ジェダイ黄金期にダークサイドが忍び寄る「スター・ウォーズ:アコライト」キャラクターポスター(C)2024 Lucasfilm Ltd.

スター・ウォーズ」の最新オリジナルドラマシリーズ「スター・ウォーズ:アコライト」が、6月5日(水)よりディズニー公式動画配信サービス「ディズニープラス」にて日米同時独占配信開始される。このたびキャラクターポスターが解禁となった。

「スター・ウォーズ」の初“ダークサイド”視点からの物語


スター・ウォーズ:アコライト」は、「スター・ウォーズ/ファントム・メナス(エピソード1)」の約100年前、ジェダイの黄金期を舞台に、銀河の謎とダークサイドの勃興と台頭を追うオリジナルドラマシリーズだ。

今回解禁されたのは、未だ謎のヴェールに包まれている“闇”の存在の主人公メイと、ジェダイ全盛の時代を生きた“黄金期のジェダイ”となるマスター・ソル、インダーラ、ジェキ・ロン、そしてSW実写作品初のウーキー族のジェダイ、ケルナッカらを映したキャラクターポスター。

主人公メイは2本の短剣を持ち、ソルは青のライトセーバー、インダーラとジェキは緑のライトセーバーを構え、光の時代に闇が迫りくる印象的なビジュアルとなっている。

「強い責任感を持ってメイを演じています」アマンドラが語る出演への責任感


正義の守護者ジェダイが銀河に多く存在し、戦争もなく平和であった“光”の時代。アマンドラ・ステンバーグ演じる悲劇の過去を持つミステリアスな主人公メイ。かつて自分を陥れた者たちに復讐することを決意した彼女は思いがけない形で不穏な謎に巻き込まれていく。

アマンドラは「この作品は本当に爽快ですが、時には観客に畏怖の念さえも抱かせます。そして、同時に多くの人々に感動を与える可能性も持っています。そんな作品に出演できるのは、私にとって計り知れない喜びですし、強い責任感を持ってメイを演じています」と念願であった「スター・ウォーズ」シリーズへの出演に喜びの想いを明かしている。