グラビアアイドルの瀬長りりが、初めてのイメージDVD「リリック」(竹書房)を発売。6月9日に都内で発売記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。
2023年1月に発売した写真集をきっかけにグラビア活動を始めたそうで、「元々イメージDVDはやらないっていうふうに決めてはいたんですけど、いろんなチャレンジをすることって大事だなって思った中で、まず撮影してみたいって徐々に思いましたね」と、今作の発売を決めた理由を明した瀬長。
そんな初めてのDVDについて「撮影時にいろんな衣装があることにびっくりしたんですけど、いろいろ詰め込まれていて、いろんな面を知ってもらえるいい機会なのかなっていうふうに思います」と、パッケージを眺めながら語った。
また、3月に沖縄で行われた撮影を「「やっぱりカメラに向けてやるので、話し掛けるとか、そういうところの難しさはありました」と振り返る。
「そこそこある方だと思う」というせりふについては、「朝ベッドのシーンとかは結構彼女感が強いかなって思うので、そこのせりふとか、あとキスが結構多めの作品にはなっているので、舌ベロが長いんですけど、キャンディーだとかアイスとか舐めているシーンとかも含め、せりふのシーンも楽しんでもらえたらうれしいなって思います」と見どころに挙げた。
内容を詳しく語ってもらうと「一連の流れっていうのはないんですけど、ちょっと攻めた水着から定番の元気なものまで、いろんな面を見せるっていうのが、私の中では一番のポイントかなって。チャプターごとにストーリーが変わっていく展開になっています」と、さまざまな瀬長の一面が見られるそう。
そんな中で、印象的な衣装は前面がO字に大きく開いた赤いハイレグ水着だと言い、「足の長さを褒めていただくことがすごく多くて、そういう中でなんか自分でも似合うなっていうふうに思ってて(笑)。この衣装はハイレグと脚の長さを生かせた衣装だったなっていうふうに思います」と、自身でも似合っていると胸を張る。
ほか、「ポリス(の制服)の中に着ている紫の水着なんですけど、まさかのくり抜きで。お花がポンって(バストの)真ん中にあるだけの衣装があると思わなくて。ニップレスではなくて、これも下着になっているんです。グラビアならではの衣装だなって思いましたね」と、セクシーなランジェリーに驚いた様子。
「あとは、絶対に外れないビスチェみたいなのを朝ベッドのシーンで着ているんですけど、それも本当に面白いなって思いました」と、グラビア撮影でしか見られない衣装の数々を楽しんだようだ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)