グラビアアイドルの天月愛が6月9日、都内でイメージDVD「Material」(竹書房)の発売記念イベントを開催。イベント前に囲み取材に応じた。
本作は身長168cm、スリーサイズは上からB110cm・W70cm・H100cmという高身長グラマラスボディーを誇り、テレビ番組の元アシスタントディレクター(AD)という異色の経歴を持つ天月の改名後初となるDVD。
3月に千葉の温泉旅館と都内のスタジオで撮影したと話すと「この仕事に入る前にバラエティー番組のADをしていたんですけど、今回の作品はADとディレクターが恋をするストーリーです」と内容を説明。
さらに「ロケの始まりはAD時代を思い出すようなパーカーとジーンズ姿でした。日常的にエッチなことを考えている設定で、ディレクターさんと仕事以上の関係もあったりする内容になっています。私自身、実際に仕事仲間と恋をしていた経験もあったので、その時のことも思い出しながら演じました」と自身の経歴を生かした映像になっていると語った。
オススメのシーンについては「全体的に衣装の面積が少ないのでバストが強調されている映像にはなっているんですけど、初めての経験として緊縛されるシーンがあって、赤いひもで縛られながら展開していくのは、Mの象徴だと思って衝撃的でした」と告白。
また、ジャケットのシーンは「ロデオボーイを使った乗馬をディレクターに指示されて断れずやっているシーンなんですけど、全体的に断れないっていうのがテーマかなって思います。確かにAD時代ってディレクターから言われたことを断れなかったなって。それをセクシーに再現しているなって思いました」と振り返った。
ファンからの反響について「せりふも多くて衣装も際どかったし、AD時代の私が表現されてMな姿も見せられたので、とても喜んでいただけたみたいです」と好評だったことを明かすと、「作品に点数をつけるとしたら?」という定番の質問には「100点です!」と即答し、「自分の売りポイントを再現できた作品だと思います」と自信を持って答えた。
今後については「グラビアを中心にやっていく予定です。他にも女性用のエステも経営してみたいとは思っています」と目標を掲げ、この日の衣装を「今日のためにバストが強調される水着を選んでみました」と自慢のボディーとともにアピールしていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)