6月22日(土)昼3:00より東京・両国国技館で開催される「ブラッドスポーツ武士道」が、ABEMA格闘チャンネルにて全試合無料生中継されることが決定した。
アメリカの総合格闘家でプロレスラーのジョシュ・バーネットが主宰するプロレスイベント「ブラッドスポーツ武士道」は、2019年に旗揚げしたプロレス団体で、強さを追求するプロレスのスタイルが特徴となっている。ロープを外したコーナーポストのみという、従来とは違う形式のリングを採用し、勝敗はピンフォールなし、ノックアウト、もしくはギブアップのみで決まる。
本大会には、主宰のジョシュ・バーネットをはじめ、鈴木みのるや船木誠勝、桜庭和志といったジョシュ・バーネットとも関係が深く、現在も日本のプロレス団体で活躍するプロレスラーに加えて、ジョン・モクスリー、クイントン“ランペイジ”ジャクソン、デイビーボーイ・スミスJr.ら海外選手勢も勢ぞろいし、この“血闘”を盛りあげる。
ふだん目の当たりにしているプロレスとはまったく異なるスタイルで行われる、日本初上陸となる「ブラッドスポーツ武士道」では、いったいどんな戦いがくり広げられるのかを視聴することができる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)